mt77のblog

信州松本からの投稿

麦畑の中の彩(2)

2014-06-15 | 松本の植物
2014月6月10日のblogで「麦畑の中の彩」として、麦畑の中に咲くヤグルマギク(矢車菊)を紹介させていただきました。
ありの実様より「場所によってはヤグルマギクとポピーの花畑と言ってしまいたくなるような畑もありますね」とのコメントを頂ました。
どこかに麦畑の中で咲いているポピーがないかと探していましたら、ありました、ありました。

麦畑の中のポピー

赤い花色が冴えています。


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 常念岳 2014/6/15 | トップ | 田川のムシトリナデシコ(虫... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (rw)
2014-06-15 21:12:41
良いですね。
麦畑のなかの矢車菊はよく見かけますが、ポピーはなかなか見かけません。
私も撮ってみたいです。
定番 (ありの実)
2014-06-16 01:29:13
わざわざ探されたんですね
時期的なものもあるかと思いますが 私としてはよく見かけるので・・・緑の中の赤い花も綺麗ですよ

どちらの花の種も 麦の粒よりは相当小さいので 脱穀の際に混じって困ることはないと思われます
これはもう 蒔く麦に混じっているのではなく 土地に居ついてしまったものなんでしょうね
rw 様 (mt77)
2014-06-16 07:45:43
塩尻市と松本市の境辺りの麦ばたけで撮影しました。
麦畑の中には他の雑草が生えているのも目にしますが、やはりヤグルマギクやポピーのように綺麗な花色のものの方が目立ちますね。
ありの実 様 (mt77)
2014-06-16 07:48:18
撮影した場所は道路際にポピーが植えられている場所で、その隣にこの麦畑があります。
ポピーの種が麦畑の中に飛んで行ったのだと思います。
ポピーの花、あでやかでした。

今度は緑の中の赤い花をとってみたいと思います。

松本の植物」カテゴリの最新記事