mt77のblog

信州松本からの投稿(2004年11月11日~)

ソシンロウバイ(素心蝋梅)

2015-02-21 | 我が家の植物
ソシンロウバイ(素心蝋梅)

庭のソシンロウバイ(素心蝋梅)が開花していました。
この花が咲くと我が家の庭にも春を告げる花が徐々に咲き始めます。
花が咲く毎に、春が深くなってきます。




コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 常念岳 2015/2/21 | トップ | 茅野市 尖石縄文考古館の展示品 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
きれい・・・ (ありの実 )
2015-02-22 22:37:15
ワックスペーパーのような薄さで儚い花弁なのに 確かな春の予感を感じます

空の青い色も なんだか季節が移ったようです
季節ごとの色の違いって ありますよね
返信する
ありの実 様 (mt77)
2015-02-23 05:42:33
今年はヒヨドリに蕾が食べられずに、ある程度残りました。
本格的な春はまだちょっと先ですが、この花が咲くと春が来たと感じます。
実はこのソシンロウバイが咲いていた日に、フクジュソウも庭で咲いているのを見つけました。
返信する

我が家の植物」カテゴリの最新記事