mt77のblog

信州松本からの投稿

ツリバナ(吊花)

2010-05-15 | 我が家の植物
ツリバナ(吊花)

今年は毛虫がついて心配しましたが、ライターの火で葉を一緒に焼いたのが良かったのか、以後毛虫による食害は出ませんでした。


ツリバナ(吊花)

地味な花ですが、西日を浴び輝いていました。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« コブクザクラ(子福桜) | トップ | 常念岳 2010/5/15 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
よかったですね... (須賀)
2010-05-15 19:52:10
かわいいお花ですね!
返信する
須賀 様 (mt77)
2010-05-16 06:44:28
かわいい花ですが、とても地味な花です。
秋の赤い実を見るのが楽しみで植えました。
同じニシキギ科ニシキギ属のユモトマユミも折られた枝についていた実をとってきて種を蒔いて育てています。
こちらはまだ花が咲いていませんが、もう何年かすると秋に薄桃色の実をつけてくれるはずです。
返信する
初めて見ました。 (豊太郎)
2010-05-16 07:33:13
まったくいろんな花を植えておられるのですね。感嘆。
返信する
豊太郎 様 (mt77)
2010-05-17 08:08:45
この吊り花は、私が植物観察に行っている高ボッチ山麓にも大分生えている事が後になって分かりました。
地味な花ですが、風情があります。
返信する

我が家の植物」カテゴリの最新記事