mt77のblog

信州松本からの投稿(2004年11月11日~)

クレマチス

2023-05-15 | 我が家の植物
数年前に購入し庭に下ろしたクレマチスが咲き始めました。
クレマチス
このクレマチスはベニバナエゴノキの枝に絡みつけてありますが、

ベニバナエゴノキ
ベニバナエゴノキの花も数輪開いていました。

午後3時頃から雨が降り始め、午後4時頃からは雷鳴も聞こえるようになりました。
大降りにならなければ良いのですが。

今日のアメダス松本観測所(沢村)の最低気温は11.8度でした。
ようやく遅霜の心配をしなくてもよさそうです。
今年は畑Aに植え付けをしたホーム桃太郎が霜にあたってしまい、葉が茶色くなってしまいました。
脇芽が出てきてくれればありがたいのですが。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 高ボッチ高原・鉢伏山で最近... | トップ | パソコン不調のその後のその後 »
最新の画像もっと見る

我が家の植物」カテゴリの最新記事