mt77のblog

信州松本からの投稿(2004年11月11日~)

シジュウカラ

2009-01-12 | 
雪が降ったりやんだりの一日になりましたが、陽がさした時に庭にシジュウカラが飛んできました。

シジュウカラ

シジュウカラ
槿の種を食べているようです。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雪降り | トップ | 我が家の松本弁 「とてこっこ」 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
シジュウカラ (tabibito)
2009-01-12 20:22:03
先だってmt77さんがヒヨドリ以外あまり写真が撮れてないとボヤキが入っていましたが、
シジュウカラ撮れましたね、頬の白い模様背中の羽根の色良く特徴が出ていますね、
後胸の黒いネクタイが写っていればパーフェクトだったですね。
小鳥の動きが可愛らしくて何時までも見ていても飽きが来ません。
こちら高槻の今日は雪こそ降らないけれど一日寒い風が吹きまくる成人の日となりました。
私の成人式は?なんて考え始めて愕然としました、
ナント半世紀前の話になるのですから、そのくせ未だ大人になったという自覚がないのですよ。
有るのはただ年を食っただけお恥ずかしい。
返信する
tabibito様 (mt77)
2009-01-13 08:25:59
子供の頃は大人はとても大人に見えていたのですが、私もある程度年をしてきて、子供からみると大人の仲間に見えていると思うのですが、tabibito様が感じていらっしゃるのと同じで、ただ年を食っただけで大人になっていません。
何をもって大人とするのかもいま一つ分からないでいます。
それでも何とか食べて暮らしてゆくことができていますので可というところでしょうか。

シジュウカラ、じっとしていてくれなくて、私のカメラではこの程度の写真しかとれません。
それでも目の前に現れてくれたことに感謝しています。
返信する

」カテゴリの最新記事