mt77のblog

信州松本からの投稿(2004年11月11日~)

大根の冬囲い

2010-11-21 | 松本の話題・情報
昨日収穫した大根の冬囲いをしました。
これで一冬の間、瑞々しい大根を食す事が出来ます。

大根の冬囲い

大根の冬囲い

地面に深さ50Cm程の穴を掘り大根を立ててぎっしりと入れます。
今年は大根の本数が多かったので、縦に入れた大根の上に更に横にして大根を並べました。
その上に板を被せ、更にダンボールと古い絨毯とを被せ、最後に藁束を被せて終了です。


豊太郎様から昨日「両手がある大根もあったりして。」とコメントをいただきましたので、以下に変形大根の写真を追加させていただきます。

大根

四本足の大根と、むっちりとした足を持った大根です。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 銀杏 | トップ | 我が家の松本弁 「きびゃー... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大根芸術ですか。 (豊太郎)
2010-11-21 20:31:33
むっちりはビーナスですね。
これぞ天然の美。
返信する
豊太郎 様 (mt77)
2010-11-22 08:20:43
豊太郎さまもむっちり大根で女性の連想ですね。
色白の美人です。
返信する

松本の話題・情報」カテゴリの最新記事