mt77のblog

信州松本からの投稿(2004年11月11日~)

ホウレンソウ(ノーベル)の播種

2016-10-13 | 農作業 記録
ホウレンソウ(ノーベル)の播種

ホウレンソウ(ノーベル)の播種
来春に収穫するためにホウレンソウ(ノーベル)の播種をしました。
綿半ホームエイドで1袋98円(税込)で購入した物です。
今回初めて種を一晩水に浸けてから蒔いてみました。
浸け始めてから1時間後と2時間後に水の入れ替えを行いました。
うまく発芽してくれるでしょうか?

ホウレンソウ(ノーベル)の播種
5穴、43列、1穴に約5粒を播種しましたので、順調に発芽し生育してくれれば約200株収穫が出来る予定です。




ノーベル文学賞、ボブ・ディランさんに決定との事です。
村上春樹さんがここ数年候補に挙がっていますが、残念な結果になりました。



この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 高ボッチ高原・鉢伏山で最近... | トップ | 稲藁ロール作成作業 »
最新の画像もっと見る

農作業 記録」カテゴリの最新記事