mt77のblog

信州松本からの投稿(2004年11月11日~)

ジョウビタキ(尉鶲)の雄

2013-03-28 | 
ジョウビタキ(尉鶲)の雄

2週間ほど更新を休みましたが、この間、慶弔病等いろいろあり気ぜわしい忙しい毎日が続いていました。
弔は、伯母さんが亡くなり通夜・葬儀があり、別な伯母さんの三回忌がありました。
父親は5人兄弟、母親は6人兄弟でしたが、私が「おじちゃん」・「おばちゃん」と呼べる方は一人もいなくなってしまいました。
慶は、孫の雛祭りのお祝いがありました。
病は、今年の健診で便潜血検査が陽性になってしまったものですから、S外科医院で大腸ファイバーを受検、結果は異常無しとなりほっとしているところです。
仕事も年度末という事で、新年度に向けていろいろな通知の発送やら、年度末のご挨拶やらと大変でした。
というか、大変はまだ進行形で続いています。

いよいよ松本市も桜花の季節に入りました。
写真は松本城西側のお堀で撮影したジョウビタキ(尉鶲)の雄です。
桜の蕾の先もほんのり桜色になってきています。
若しかすると明日にでも松本城の桜の開花宣言が出されるかもしれません。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 祝 松本山雅Jリーグ ディビ... | トップ | 松本城の桜 2013/3/29 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (かよこ)
2013-03-29 21:46:33
いろいろないろいろな事が重なり大変でしたね。
お見舞い申し上げます。
どうぞ、お体、ご自愛ください。
返信する
かよこ 様 (mt77)
2013-03-30 08:33:17
いろいろ有った二週間でした。
この間に庭のサンシュユとダンコウバイは満開になり、ヒヤシンスも咲き始めました。
今日は高ボッチ山麓のスミレの花を見に行ってこようとおもいます。(多分まだ咲いているものは無いと思いますが。)
何にも考えずにただ自然の中に身を置き、新鮮な空気を吸ってこようとおもいます。
返信する

」カテゴリの最新記事