mt77のblog

信州松本からの投稿(2004年11月11日~)

コスモス(秋桜)

2019-09-26 | 松本の植物


※画像処理ソフトを用いて加工したコスモス(秋桜)の写真です。

勉強会に出た帰り道に秋桜の花をみました。
そういえば今年は未だにコスモスの花を撮影していなかった事を思い出し、車を止めて花の側まで寄り撮影してみました。
私が幼少時によく見たピンクのオーソドックスなコスモスの花が青空に映えていました。

ついつい「ピンクのオーソドックスなコスモスの花」と書いてしまいましたが、片仮名を漢字やひらがなに直すと「ピンクのオーソドックスなコスモスの花」は「桃色の普通な色の秋桜」という事になります。
どうして話の中にカタカナ語がこんなに増えてしまったのでしょうか。
何となく話している中にカタカナ語が多くても会話が成り立つのは日本人の頭の柔軟さのなせる業なのでしょうか。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ヒガンバナ(彼岸花 ) | トップ | 経栄山題経寺(柴又帝釈天)... »
最新の画像もっと見る

松本の植物」カテゴリの最新記事