mt77のblog

信州松本からの投稿(2004年11月11日~)

双子のカボチャ(南瓜)

2024-07-26 | 農作業 記録
スーパーで購入したミヤコカボチャの種を畑Aの隅に捨てておきましたら発芽してしまいました。
そのままにしておけば、やがて花が咲き、受粉し、食べる事のできる実になるのではないかとほったらかしにしておきました。
そろそろ収穫することのできる実があるかもしれないと思い今日見てみましたら、なんと
 
双子の南瓜
 
双子の南瓜
 
双子のかぼちゃ
 
双子のカボチャ
 
双子のカボチャ(南瓜)が出来ていました。
ヘタの部分に線が入っていましたのでとりあえず収穫して、しばらくはごやで保管しておくこととしました。
甘い南瓜であればありがたいのですが。
 
 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 高ボッチ高原・鉢伏山で最近... | トップ | エダマメ・枝豆・えだまめ・... »
最新の画像もっと見る

農作業 記録」カテゴリの最新記事