mt77のblog

信州松本からの投稿(2004年11月11日~)

モズ(百舌、百舌鳥)のオス

2019-01-30 | 
今日は畑Bの畔に敷いておいた防草シートが風に煽られてめくれてしまっていましたので、片付けに行ってきました。
片付けついでに畑Bの中に生えていたイネ科の植物をマンノウで掘り起こし逆さにして枯らす作業をやったのですが、いつの間にか一羽の雄のモズ(百舌、百舌鳥)が近くに来ていました。
作業を終えたふりをして、軽トラの中に戻ってしばらく様子を見ていましたら、いろいろなモズの姿を見る事ができました。

モズ(百舌、百舌鳥)のオス
マンノウで掘り起こした場所を一生懸命見ています。

モズ(百舌、百舌鳥)のオス
何か餌になる物を見つけたようです。
この後、近くにある木の枝に移動しました。

モズ(百舌、百舌鳥)のオス

モズ(百舌、百舌鳥)のオス
イボタケの上でポーズをとるモズです。

モズ(百舌、百舌鳥)のオス
モズの雄、ハンサムですね。

モズ(百舌、百舌鳥)のオス

モズ(百舌、百舌鳥)のオス

モズ(百舌、百舌鳥)のオス
畑B近くの木に移動し、更なる獲物を探しています。
しばし、楽しい時間を過ごす事ができました。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 常念岳 2019/1/30 | トップ | 我が家の松本弁 「かたっこ」 »
最新の画像もっと見る

」カテゴリの最新記事