mt77のblog

信州松本からの投稿(2004年11月11日~)

田川のコサギ(小鷺)

2014-08-22 | 
田川のコサギ(小鷺)

田川の浅瀬に小鷺が集っていました。
写真には10羽写っていますが、前部で12羽いました。
この場所でこんなに多くの小鷺を見たのは初めてのような気がします。
残念な事に、真ん中にビロードモウズイカの枯れた花茎が写ってしまっています。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 常念岳 2014/8/22 | トップ | 台風11号に伴う水稲被害 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
餌場なんでしょうか・・・ (ran1005)
2014-08-23 07:34:37
ウォーキングの時間帯によっては諏訪湖でも白鷺が見られますがせいぜい番です
集合して見られることは殆どありません・・・
餌場と言うより、もしかしたらパートナーを見つける社交の場かも・・・?
返信する
ran1005 様 (mt77)
2014-08-23 09:49:54
ここはちょくちよくコサギ、チュウサキ、ダイサギ、アオサギを見る事の出来る場所です。
ゴイサギが来てくれるといいなーと勝手に思っています。
餌獲りをしているサギもいますので、餌場でもあり、相手を見つける場でもあるのかもしれません。
今年は一度アマサギを見る事ができたのですが、それ以降見る事ができないでいます。
本当に運がよく見る事ができたのだとつくづく感じています。
返信する

」カテゴリの最新記事