mt77のblog

信州松本からの投稿(2004年11月11日~)

弘法山の桜 2009/4/16

2009-04-16 | 松本の植物
弘法山の桜 2009/4/16
ゆめひろば庄内の体育館から見た弘法山の桜です。
この弘法山は周りに民家や商業施設が多く建っているため、なかなか桜だけを写真に収める事は難しいですね。
数年前、他の方のblogで「旧ヤマダ電機」の建物のガラス面に写った弘法山の桜の写真を見た事がありますが、見事でした。


ホテルブエナビスタの14階から撮影した弘法山の桜(2006-04-23)

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 城山の桜 | トップ | 我が家の松本弁 「へえし」 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
弘法山の桜 (tabibito)
2009-04-16 21:38:30
惜しいですね!
あの看板が無ければ額にでも入れられる写真だったでしょうに。
そちらだけに止まらず日本は広告看板、電柱、電線などで
折角の景色を見苦しいものにしていますね。
観光日本が泣きますね!
デモ、桜は見事です。
返信する
Unknown (rw)
2009-04-16 22:05:40
キャーこんな看板 私がいた頃はなかったでしたよね???
カメラのキタムラって場所が移ったのですか???
この看板要らないなぁ・・・
返信する
tabibito様 (mt77)
2009-04-17 06:26:53
電柱・電線は生活に欠かせない電気を運んでくれるものですから仕方ないとしても、商業看板については大きさや色について規制が必要な気がしますね。
松本市は最近アジア系外国人の観光客が増えていますから、なおさらです。
返信する
rw様 (mt77)
2009-04-17 06:31:32
カメラのキタムラの場所は移動していませんが、庄内体育館から弘法山を見ると看板がこの位置に来てしまいます。
もっと景観について考えて行かないといけませんね。
今朝の松本市は雨が降っています。
返信する

松本の植物」カテゴリの最新記事