mt77のblog

信州松本からの投稿(2004年11月11日~)

ガクアジサイ(額紫陽花)

2007-07-02 | 我が家の植物
≪我が家の植物≫

ガクアジサイ(額紫陽花)

今日の松本市は朝から梅雨らしい雨がしっかりと降る半日、午後は曇り空、夕方には陽が射しながらも雨が落ちるという落ち着かない天気模様となりました。
狐の嫁入りでも有ったのでしょうか?


≪ちょいと情報≫

冬季閉鎖されていた松本市内安曇地区の県道乗鞍岳線(三本滝-畳平間)が今月1日に開通しました。
通称乗鞍エコーラインの通行時間は7~9月が午前6時-午後6時、10月が午前7時-午後6時となっており、10月31日まで通行可能との事です。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ムシトリナデシコとヒメジョオン | トップ | キササゲ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして・・・ (ちえの風)
2007-07-03 11:23:53
紫陽花、素敵ですよね!
雨の日の紫陽花を見ていると、何となく落ち着くんですけど、今年はそんな日が少ないですね?!
お家に紫陽花があるのは、羨ましいです・・・
返信する
ちえの風 様 (mt77)
2007-07-03 19:56:12
梅雨時の萼紫陽花は好きな花の一つです。
ただ、放っておくと大きな藪のようになってしまい、困った木の一つでもあります。

高ボッチ高原鉢伏山へ通うのに忙しく、あまり庭の手入れをしないものですから、我が家の木は自由奔放に育っていて、行儀の悪い木ばかりです。
返信する

我が家の植物」カテゴリの最新記事