花の名前・木の名前・名前の由来

草花や木についている名前の由来。誰が付けたか分からないけど、知って納得のもの、「?」のもの、いろいろあって、面白い。

「日本は核兵器の準備を怠ってはならない」「抑止力としての原発は必要」石破茂

2011年08月18日 | 脱原発・原発廃止へ

元防衛大臣石破茂さんの発言です。
8.16(多分)日のTVで「脱原発はできない」「核の抑止力として必要だから」という発言がありました。

発言要旨

日本が原発を始めるのは「ハードル」が高かった。故に「安全神話」を作る必要があった。
しかし電力会社や経産省の言葉を鵜呑みにしていた、政治にも事故の責任がある。
これからは原発を減らしながら自然エネルギーを増やすことに異存はない。
ただし「脱原発」出来ない。
日本は核兵器を持つべきだとは思っていないが、抑止力として1年くらいで、核武装できるようにしておかなければならない
それが抑止力になる。
日本の周りはアメリカ、北朝鮮、中国と核保有国に取り囲まれている。日本が核を捨てるべきではない

核兵器と原発はコインと裏表のようなものだと聞いたことがあります。
日本が原発を持つ理由の一つに、核兵器があるともいわれていました。

これは自民党の政策なのでしょうか。石破さんたちの特定の人たちの考えなのでしょうか。
ぜひとも知りたいところです。
「核の平和利用」など、幻想だったということになります。
「非核3原則」など、笑止千万。絵に描いた餅以下のものだったということです。

     原発廃炉に向けて

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿