花の名前・木の名前・名前の由来

草花や木についている名前の由来。誰が付けたか分からないけど、知って納得のもの、「?」のもの、いろいろあって、面白い。

寒波来襲・ツグミのお食事・ウメモドキ

2012年01月26日 | 四季の風景

昨日から、大寒波。

庭にまだ残っている「ウメモドキ」を、食べ始めた「ツグミ」ツグミとウメモドキ
だいぶ前からツグミは来ていましたが、「ウメモドキ」を食べ始めたのは、今朝からです。

ツグミは枝の実も食べますが、土の上のものも何かつっついて食べています。


例年寒さが厳しくなると、ヒヨドリやツグミがガンガン食べて、あっという間に実がなくなります。身体が大きいだけに、食欲もすごい

我が家の南天は何故か、食べられたことがないのですが、よその家では南天もよくたべられるようです。

窓ごしコンデジ撮影です。

動画:新しいコンデジにしてから初撮影です。

三脚がないのでカメラが動いています。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿