花の名前・木の名前・名前の由来

草花や木についている名前の由来。誰が付けたか分からないけど、知って納得のもの、「?」のもの、いろいろあって、面白い。

ツグミとヒヨドリの食事会・冬の木の実

2012年01月27日 | 四季の風景

昨日はツグミが食事に来ました。ツグミとヒヨドリ


その「ウメモドキ」に、今朝また「ツグミ」が止まっていました。
食事もせず長いこと、じーっと羽を休めていいましたが、そこに、もう1羽のツグミが。


そこに今度は「ヒヨドリ」
後から来た「ツグミ」は去って、ヒヨドリがその位置をゲット。


2羽で仲良く実をついばみ始めました。


「ヒヨドリ」案外さっと食事をして、飛び去りましたが、最初からいたツグミは、随分と長く滞在していました。

 

 

ツグミとヒヨドリとウメモドキ

庭にまだ残っている木の実

マサキ     ツゲナンテン クロガネモチ



最新の画像もっと見る

コメントを投稿