いつか南の島で暮らしたい

ハワイ大好きな夫婦です。ふとっちょ嫁、ももなとんの日ごろのつぶやきです。

2008 Hawaii 旅行記 DAY 7 ①

2008年06月27日 | ハワイ旅行記2008 オアフ島
ども

フリー最後となりました
え~?もう明日帰るの
って毎回思いますね・・・

7泊9日でも短いなあ
一度一ヶ月ぐらい滞在してみたいもんです


で、今日は、特に大きなイベントはなし
本当は、ウクレレのカマカの工場見学とか思っていたけど、
JI-JIは、お気に入りがみつかったので、もう、おなかいっぱい

だから、のんびりします


私の希望は、ランチを「この木なんの木」の下で食べる

そのランチは、これにしたい[Tae's 鉄板焼き」です。

またまた、「モーハ」さんの記事がわかりやすいので、リンクしました。

でも、持参した地図では、場所がわからず、
住所なんかも日本に置いていった私

だから、今年も「モーハワイ」さんのオフィスにお邪魔して、教えてもらっちゃいました。

編集長は、今年は日本出張で、また、会えず・・・
でも、ムナゾーさんはじめ、スタッフの方は、仕事中でも
本当に歓迎してくださるのです

他にもお客様が来ていました。

ムナゾーさんに、しっかりと場所を教わり、
スタッフみなさんが大好きという、「ステーキロール」を注文できた

岡田Xさんおすすめの「ワサビ」と、ついつい手が出る「ガーリック」にしてみました。

本当は、「スパイシー」が基本でしたね・・・
なんか、買うのに舞い上がっていたようで、次回はスパイシーにしよう

ビーフやポークにじゃがいもの千切りが巻かれているの
ポンズがついていて、それをかけていただきます

もう、日本人にはたまりません
これ、夜ご飯とかでも絶対良い


さあ、お弁当を手に、いさんで「モアナルアガーデン」へ

この公園、H1の分岐を間違うとなかなか、辛いことになります
以前はちゃんと行けたのに、今年、間違った。
ちと油断していました

分岐を間違え、空港のほうに乗ってしまうと、
さあ、大変・・・
かなり、ぐるぐるまわり・・・お弁当、冷めたよ・・・

でもでも、こんな木の下で風が気持ち良かったら、OKなんです


この木なんの木ですよ。これが・・・
日立の木


弁当持って、食う気満々な私は、
JI-JIが写真を撮ってるのなんておかまいなしね・・・

この有名な木は、観光コースにもなってるから、
みんなが写真を撮るので、違う木の下へ


下から見上げます・・・
大きいから、太陽も雨も結構、気にならない

ご飯をたいらげたら、これですね

昼寝JI-JI

日本と同じで、早起きJI-JIは、嫁・まだガー寝中に
ワイキキ周辺のお散歩が日課

挙句、道を間違え、余計に疲れたので、木の下でゴロンが何よりの薬のようです

この木。モンキーポッドと言います。

時期が良いと、お花が咲いてる

以前来た時は、11月だったので、咲いてなかったみたい。
お花を見るのは初めてです。


綺麗なピンクのお花でした


大きな木に不釣りあいな、繊細なお花です


木は本当に大きくて、私がチコっといるの探せますか?


なんか、池?もあって・・・
近くの中学生が理科の課外授業なのか釣りをしていた。

幼稚園の子供たちが、お母さんも一緒にカイトをしていたり、

いいなあ~こんな公園に遠足かあ


ここでは、有名な「プリンスロッドフラフェスティバル」も開かれます。


日立がこの公園の管理に協力していることを(存続に)
すごく小さい看板でお知らせしてあります

そこに透明の寄付BOXがあったけど・・・
ここに入れるって危険じゃね


まあ、公園の入り口には、

プアケニケニの木がありました

ワイキキとかでは、ハイビスカスとプルメリアなんで・・・
プアケニケニとか見つけると
思わず、鼻を近づけ「うーん。良い香り」ってやっちゃうなあ。

みなさんも、ハワイに行く時は、
ハワイのお花図鑑とかを見て行くと、余計に楽しめるかも・・・

植物園に行くのもおすすめです

さあ、のんびりしたので・・・
お土産の買い忘れなどを買いに戻りましょう

ところで・・・やっぱ、ケータイは海外で使えるのが超便利ですね
買い換えて良かった

勿論、ハワイや成田でレンタルもできるけど、
慣れてる自分のケータイが操作が早くてグゥー

おかげで、ショッピングセンターで、JI-JIと即、別行動ができちゃいます

お買い物魂炸裂にはもってこいでーす

またまた、ブレイク
つづきまーす

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは♪ (神無月)
2008-06-27 20:43:35
ももさんの記事いつも楽しみです♪

もう最後の日になっちゃったんですね。
私ももう帰国・・寂しいなとももさんと同じ気分です。

この木ってお花が咲くんですね。しかも近くで見ると葉っぱが思い描いてたものとぜんぜん違って細かくてつやつやしてる~。
お花も薄いピンクで可愛いですね。日本ではあまり見かけない花の形だわ。

携帯の話もありがとう。海外旅行に行く時の参考にさせていただきます。

またつづき楽しみにしてま~す。
返信する
こんばんはー^^ (みすず)
2008-06-27 21:14:51
私もハワイ日記、楽しみ~~

最後の日だから、今日で終わりかと思ってたら続きがあって良かった

「この木なんの木」の木だ~~
この木大好き
子供の頃から見てるから、馴染みがあるんだよね
こんな木の下でお弁当食べれたら最高ですね~~
お花も可愛い
この細いのが花びらなのかな?

続きを楽しみにしてるね~~
返信する
あ、あの木だ~ (ジョニー・D・グッド)
2008-06-27 23:46:40
ほんとにあるってのは知ってたんですが
ハワイにあったんですねえー
ほんとに大きな木
ももさんが小さく見えてるのが
また大きさがわかっていいです
お花も咲くんだ
ハワイってほんとにいいですね
私もまた行きたいです
返信する
モンキーポッド (ひろり)
2008-06-28 00:29:21
もう最終日なのね~。
ハワイを旅した気分になれて楽しかった!
続きも楽しみで~す

モンキーポッド、前に栽培セットを買って育てたことあるんだけど、
案外早く枯らしてしまいました
さすがに写真ほど大きくなるとは思わなかったけど残念...。

この木で木登りしたいなぁ。
もちろん遊んだあとは木の下で、ジョニーベット(注:最新本ジョージとマーサの写真参照)でじゃれあいたい
返信する
ひざまくらは? (まめ太郎)
2008-06-28 11:41:15
こんにちは。

ももさん!JIーJIさんに、ひざ枕しなきゃ。
やさしゅーーく、髪やらお髭をなでなで。

ハワイのお花って原色が多いかと
思ってましたが、優しい色もあるんですね。

いつも楽しいお土産話ありがとう。
返信する
お花・・・ (ももなとん)
2008-06-28 19:04:11
神無月さん

お花も葉っぱも、あの大きな木からは想像できない感じですよね

なんか、繊細な感じで・・・

風にお花がヒラヒラすると
本当に優しい気持ちになります

ケータイは、絶対、自分ので
返信する
有名・・・ (ももなとん)
2008-06-28 19:07:12
みすずさん

ハワイの人もこの木のこと
日本人は全員知ってると思ってるみたい・・・

96年に初ハワイのときから
「この木なんの木」だよ
とゴルフの送迎をしてくれたドライバーに教えてもらった

モンキーポッドとは言わないの
日本人には「この木なんの木」

なんか、親近感よね
返信する
ぜひ (ももなとん)
2008-06-28 19:09:26
ジョニDさん

なんとなく、知らないハワイのガイドにお役立ちいただいていますかあ~?

私の自分日記ですが・・・
ジョニDさんの次のハワイには使ってくださいね

ぜひぜひ、いろんな植物も見てきてください
返信する
ジョニーベッド!? (ももなとん)
2008-06-28 19:13:37
ひろりさん

モンキーポッド・・・育っていたらえらいことだよ
枯らしたのはかわいそうだけど・・・
牧場にでも住まないと、困る大きさです

で、なんですと
「ジョニーベッド
ナイスネーミンぐぅ~です。

あのマーサの位置は自分にしてね・・・

あっ、でも、私だとジョニーの足を折りそうだなあ
私がジョニーのベッドになって、
なでなでしてあげよう

ふふふふ
返信する
まめジョニくん (ももなとん)
2008-06-28 19:16:59
まめ太郎さん

JI-JIを膝枕・・・

そんな暇なく、寝てましたよ

で、私としては、
今度旅行に行くときなどに
まめ太郎さんのジョニー君人形たちを持たせてもらってですね・・・
妄想は、彼らたちと

やさしゅーく、なでなでしまっせ~

レンタルだめですかあ

あっ、よだれがつきそうだから、イヤですよね
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。