フラサークル☆Hiwahiwa Makamakaのお気楽フラ♪ライフ

横浜・川崎市内で活動中のフラサークル・ヒヴァヒヴァマカマカです。サークルの活動予定掲載メイン。いつでもお仲間募集中です。

はじめまして☆

2030-02-25 15:23:30 | ご挨拶
みなさん こんにちは
横浜・川崎市内で活動中のフラサークル「Hiwahiwa Makamaka」です
サークルの名前は<大切な仲間>という意味です。

モットーは


これからフラをやってみたいけど・・・続くか心配・・・
フラをやっていたけど、いろいろな事情で今は休止中
でも、また、やりたい

ぜひ、サークルのお仲間になりませんか?

ベーシックはしっかりレッスンします
でも、他のことは、サークル活動だから、ちょっとリラックス


サークルでラクラクフラライフ スタートしませんか?

笑顔いっぱい
ハワイアンミュージックで癒されながら
楽しい時間を仲間と過ごしましょう

そして、たっぷりとALOHAで満たされたら
自分のまわりの人へ 分けてあげてくださいね


サークルの活動予定は↓の記事で更新していきます。



お問い合わせ
hiwahiwamakamaka@yahoo.co.jp まで、どしどしどうぞーお待ちしております

(携帯・スマホの方、アドレス指定で受信できるようにされてからご連絡お願いします



また、JR港南台駅、バーズカルチャーセンターにもクラスがあります
(こちらのお問い合わせは、カルチャーセンターにお願いします


この記事をはてなブックマークに追加

レッスン風景〜♪

2016-04-03 21:50:14 | いろいろ
ALOHA〜

最近のレッスン風景をちょこっと、載せます


春休みなんかは、こんな感じで



ケイキちゃん特別レッスンもしました


そして

活動予定で発表したように、4月から、新規スタジオでのレッスンがスタートしています


いままでは、


広かったけど、抽選などがあって、確保するのが大変な、

地域の活動センターなどでのレッスンがメインだったのですが・・・


4月からの小杉クラスと元町クラスは、貸しスタジオでのレッスンになりました




小杉クラス〜



元町クラス〜


どちらも、現在のメンバー数でいっぱいいっぱいですが(汗)

でも、狭い間隔で踊ると、また、違った見え方もして

ベーシック、結構直っていきそうです


新年度スタートに合わせて、Hiwahiwa Makamaka も気分転換。

また、一緒に楽しくレッスンしてきたいと思います

この記事をはてなブックマークに追加

4月、5月レッスン予定☆(3/16付)

2016-03-16 13:30:51 | 活動予定確認用
ALOHA〜

新しいことが始まる春

フラサークル Hiwahiwa Makamaka も、ちょこっと新しくなります

クラス分けをし直しましたので、

レッスン日と合わせて、お知らせです


2016年4月〜のクラスは

金曜 武蔵小杉 月4回クラス (Pumehana クラス)

日曜 元町   月2回クラス (Mālie クラス)

月曜 磯子   月2回クラス (Nanea クラス)

となります。

詳細は、お渡ししているサークル規約の各クラスのものを参照してください


なので、基本小杉クラスに日時の変動はないのですが、

元町、磯子は変動可能性ありますし、

また、レッスン内容が変更されることもあるので、

このブログでの活動予定確認は引き続き、よろしくお願いします


また、ベーシックレッスンは、他のレッスンとは違います。

尚且つ、重要なので、今後も、引き続き開催する予定です




<4月レッスン予定>


ベーシックレッスン

   横浜にぎわい座 練習室

   4/27(水)10:00〜12:00

金曜 武蔵小杉Pumehanaクラス 

   武蔵小杉プエルタスタジオ 毎週金曜 11:00〜13:00  

   4/29は5週目で祭日ですが、5月インストラクター休み日の振り替えとしてレッスン実施します。


日曜 元町Mālieクラス

   スタジオ Boo-Thang ブーサング   

   4/3(日) 12:00〜14:00
   4/17(日)11:00〜13:00 
     時間が違うので、注意してください


月曜 磯子Naneaクラス

   横浜市社会教育コーナー トレーニングルーム

   4/11(月) 11:00〜13:00
   4/18(月) 11:00〜13:00



<5月レッスン予定>


金曜 武蔵小杉Pumehanaクラス 

   武蔵小杉プエルタスタジオ 毎週金曜 11:00〜13:00  

   5/13はインストラクター休みにつき、自主練習(6/26のためにがんばろう

   5/20は、特別レッスン 

     ゆきちゃんのワクワクフラを開催します。(詳細は、ラインでお知らせします)


日曜 元町Mālieクラス (5月は1回になります)

   スタジオ Boo-Thang ブーサング   

   5/22(日)11:00〜13:00


月曜 磯子Naneaクラス (5月は1回になります)

   横浜市社会教育コーナー トレーニングルーム

   5/23(月) 11:00〜13:00



お休みの場合は、武蔵小杉クラスと元町クラスで、振り替え可能です

また、追加レッスンも、可能です

(磯子は、クプナさんクラスにつき、レッスン内容が異なるため、独立しています)   


さあ、ちょこっと気分も変わって再スタート

いままで通り、仲間を大切にしながら、楽しんでレッスンしていきましょう

この記事をはてなブックマークに追加

2月、3月レッスン予定・追記あり☆(1/18付追記)

2016-01-14 21:59:02 | 活動予定確認用
ALOHA〜


2月、3月のレッスン予定です

新年と同時に新曲もスタート

気持ちも新たに取り組んでもらってると思います

ぜひぜひ、家でしっかり復習もして、充実したレッスンをしていきましょう


<2月のレッスン予定>


ベーシック 2/24(水)にぎわい座 練習室 10:00〜11:45


2/1(月) 小杉・生涯学習プラザ 203号室 11:00〜11:45

2/8(月)磯子公会堂 リハーサル室 10:00〜11:45 追加分

2/12(金) 小杉こども文化センター 3階 10:00〜11:45

2/15(月) 磯子・横浜市社会教育コーナー トレーニングルーム 11:00〜12:45

2/19(金) 小杉こども文化センター 3階 10:00〜11:45

2/22(月) 磯子・横浜市社会教育コーナー トレーニングルーム 11:00〜12:45




それと、特別レッスン(WS形式レッスン=1レッスンで1曲マスターするもの)
 

 2/26(金)  小杉・生涯学習プラザ 402号室 11:00〜12:45

   これは、通常レッスンの曲ではなく、「He Lei Kaulana」をやります

   以前、通常レッスンでやっていた曲ですが、当時は人数が少なかったので
    
   再度、WS形式でやります。

   習ってみたい人は、ぜひぜひ、来てねーみんなで踊れるようになりましょう

    (3月にフォローアップ入れます



<3月レッスン予定>


ベーシック 3/2(水)にぎわい座 練習室 10:00〜11:45


3/4(金)川崎市中原市民館 2階体育室 10:00〜11:45 

3/7(月)小杉・生涯学習プラザ 203号室 11:00〜12:45

3/14(月)磯子・横浜市社会教育コーナー トレーニングルーム 11:00〜12:45

3/28(月)小杉・生涯学習プラザ 203号室 11:00〜12:45




特別レッスン

3/11(金) 磯子・横浜市社会教育コーナー トレーニングルーム 11:00〜12:45

「He Lei Kaulana」のフォローアップです

2/26に参加した方で、この曲をマスターしたい方は、ぜひ、参加してください

また2/26に参加できなかった場合も、勿論、参加可能ですよ〜



特別レッスン

3/30(水) 横浜市技能文化会館 トレーニングルーム 10:00〜11:45


  春休みケイキちゃん用「He Lei Kaulana」

  WSのケイキちゃん版、ママと同じ曲を覚えましょう

  以前は遊びがメインでしたが、今回からは、ちゃんとレッスンしたいなあ〜

がんばろう

ケイキちゃんなしでも、勿論、参加可能
まだまだ、復習したい方、やっと、この日なら参加可能な方〜

どしどし、ご参加くださいー


この記事をはてなブックマークに追加

今年も楽しく♪

2016-01-01 01:11:51 | ご挨拶


フラが、みんなの活力になったら良いなあと願いつつ・・・

今年も楽しくレッスンしていきましょう〜

よろしくお願いしまーす

この記事をはてなブックマークに追加