いつか南の島で暮らしたい

ハワイ大好きな夫婦です。ふとっちょ嫁、ももなとんの日ごろのつぶやきです。

ハワイ旅2017 まさかの~①

2017年06月26日 | ハワイ旅行記2017 オアフ島

ども

が見れて、絶好調気分

さあて、今回の旅の目的のひとつにしている

ハナウマ湾の上のトレッキングコースを歩くに出発

今年の旅の友は、

日産のSENTRAさんです。

いつもと違って、普通のセダン。

なるべく、ハッチバックの車をレンタルするアテクシとしては

やや不満だったのだけど・・・前よりレンタカー値上がりしてる感じなんで

SUVとかにアップグレードする気にはなれず・・・

でもでも、バックモニターついていて、駐車時ありがたい車でした

 

今回の旅は、本当に天気が良かったのですが

この日は、やや、雲が多め

だから、トレッキングにはちょうど良いかと、

大好きな道を鼻歌まじりに進むと

なんと

「Hanauma Bay is CLOSED every Tuesday」だった

えええー休みないって勝手に思っていたから、調べなかったよー

まあ、トレッキング道は休み関係ないのだけど、

Hanauma Bay State Park の駐車場に入れようと思ったから

まじー とか言いながら通過するしかない。

よし他の日に来るからなと、ハナウマに声をかけつつ

今年は、1回目ドライブでこのキレイな写真が撮れて満足

ああ、まだココクレーターがキレイな緑だね

冬みたい・・・GWぐらいまで、雨が多い日が多かったのかなあ?

 

で、こうして見るとキレイな空なんだけど

いまいち、もう少し晴れて欲しい感じで・・・

だから、一気にLanikaiに行くのはやめて

Makapuʻuに寄って、身体の浄化をしてもらうことに

ヒーリングプールに足を浸して、ハワイの神様にいろいろと話す

なんだか、いつも以上に涙が溢れて、びっくり

日頃の何かが浄化されたんだろうなあ

 

しっかりと、健康や家族のことまでお祈りしてみたりして

さて、大好きな道を更に進む

良い感じに雲が減ってきて、この先の景色が楽しみ

 

ふふふーん

と、Kailuaに行くのに、

すっかり、Kailua RD. 手前で右折し、

ポンドのまわりの住宅街を抜けていくのが定番になっていたので

調子よく、、Kalanianaole HWY.に分かれを告げると~

つかまった・・・・・・・・・・続く・・・・・

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
遂に例の・・・ (とも旦那)
2017-06-26 21:44:29
赤いセントラステキ
日本で出てきたらちょっと・・・。と思いますが、ハワイならばダイジョーブ

サイドミラーに写る小憎いその姿は

とは言え、とも旦那は“それ”を今年レンタル希望
返信する
赤は! (ももなとん)
2017-06-26 23:36:47
とも旦那

ALOHA~

>ハワイならばダイジョーブ

そうそう、ハワイならばちょっと派手が良い感じよね♪
私の初オアフレンタカーは、赤のマスタングコンバーチブルだったよ
超テンションあがったさ

>サイドミラーに写る小憎い

そう、自分がこの状態で停車してるなんて、今も、なんか、信じられん

>今年レンタル希望

赤はね、見つけやすいし
ラッキーって思ったけど、
今回、すごーく目立つから不利って感じもしたので
おすすめしません。
セントラは良いけどねー

なんか、H1とか走っていても、
本当にまわりに赤い車なんていないじゃん!って思った今回。
目だつ~びびる~だった4日目以降・・・
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。