いつか南の島で暮らしたい

ハワイ大好きな夫婦です。ふとっちょ嫁、ももなとんの日ごろのつぶやきです。

ご報告☆その2

2016年11月03日 | その他いろいろ

ども

イベント続きというより

実はハロウィンライブの日はかぼちゃに変身する前

朝から長時間、こんな認定講座を受講していました

アテクシアロマセラピストになれました

ハンドトリートメントのコースなので、どこでも、簡単にできます

裸になってもらってのコースなどだと、気まずいとかもあるかもだけど

ひじから下だけなので、気楽に受けてもらえます

 

先生はアロマセラピーの素晴らしい経験をお話ししてくださり、

勉強しながら、いっぱい笑顔になった時間でした

 

手を手をつなぐってすごく素敵で大事なこと

 

ましてや、家族と・・・

特に両親と・・・

 

子供の時は当たり前のように、親が私の手を握ってくれていた

でも、大人になってスキンシップはしなくなり・・・

日本人は仕方ないよね・・・文化じゃないからね

 

フラの先生や、仲間とは、いつでもどこでも、いーっぱいハグするくせに

親としてないです

 

夏ごろ、母の気持ちが弱ってしまった時に

しっかりと抱きしめてあげたのですが・・・

母は、それはそれは本当に嬉しそうだった

 

その顔が忘れられなくて・・・

でも、なかなかハグできないのー

なんでもない時・・・

 

だから、せめて手をつなごうと思ってね

マッサージという口実で、母や父の手や腕を優しくなでてあげられるなら

こんな幸せなことはない

 

そう思って講座を受けました。

前から、アロマには興味あったけど、そんなきっかけがないとね・・・

なかなか前に進めないので、

良い機会でした。

 

もっちろん、JI-JIも喜んでやられています

友達にもこれからいーっぱいやってあげたいなあと思っています

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おめでとう (まめ太郎)
2016-11-07 16:39:30
アロハ~。

ももさんにぴったりだね。
ももさんの笑顔だけでもセラピー効果あるよ。

親と手を繋ぐってないよね。
亡くなった父に付き添って行くとき
手を繋いだ。
その様子を見た方が、とっても優しいほほ笑みを返してくれたよ。

みなさんを癒してあげてくださいね。
返信する
ありがとー (ももなとん)
2016-11-24 23:36:07
まめさん

アロハ~

>ももさんの笑顔だけでもセラピー効果あるよ。

ありがと
そう言ってもらえると頑張っちゃうな

>親と手を繋ぐってないよね。

ないのよ・・・
そう、病院とかだと繋ぎやすいけど
そうじゃない時も・・・と思って・・

>とっても優しいほほ笑みを返してくれたよ。

きっと、お父さんが喜んでるのも
見た方に伝わったのよ。
見てる人も、きっと、気持ちが優しくなったはず・・・

>みなさんを癒してあげてくださいね。

まめさんが近くにいたらなあ・・・
すぐやってあげるのになあああ・・・・
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。