いつか南の島で暮らしたい

ハワイ大好きな夫婦です。ふとっちょ嫁、ももなとんの日ごろのつぶやきです。

かっこいい我が子誕生☆

2019年12月13日 | ハワイもの

ども

えー 実は9月の末にこんなことしていました

 

やってみたかったイプヘケ作り

サイズ小さめに出会うまで待っていたとこ、ついに相棒をみつけました

 

Hoʻopaʻaの先生であるコージ先生の指導のもと

 

みんなでひたすらひょうたんを削るという作業・・・

中からは、こんな種がいっぱい出てきます

でっかい、ハワイのひょうたんのなかを綺麗に削って作っていきます。

(肩こるーーー

 

コージ先生の技が炸裂 じーじは興味津々です

特に、この上下の接着は、先生の技じゃないと無理だわ・・・

 

という、一日がかりの作業を終え

ボンド乾き待ちの我が子とまずは、記念撮影

 

数日後、受け取った子は

とても、形の良い子で  命名「Kapuni」

ハワイ語で<お気に入り>という名前、男の子につける名前です。

 

なんとなく、息子な気分(笑)

 

元相棒のイプさんと比べる

だいぶ、背が低いけど、どっしりと形よしです

 

恒例のおじさんと背比べもする

お尻の形が良いので、ひとり立ちできます

 

我が家の3兄弟

イプさん カプニくん ヘケさん です。

(前の二人の名前がいい加減ですみません・・・

 

というわけで、自分の(半分以上じーじの作業)で誕生した相棒は

なんだか、とっても、かっこいいイプヘケになりました 

 

相棒である我が子と一緒に お友達の発表会でお手伝い

楽しい時間が増えています


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。