まろろん∞まろん~菓子パン備忘録~

忘れられない、忘れたくない、忘れちゃいそう、いっそのこと忘れちゃいたい味の独舌的回顧録

ふっくらたまごのケーキ

2007年09月21日 | タカキベーカリー
          
          
          たまごと牛乳入りのふっくら生地に、カスタードパウ
          ダーを加えて、更にやさしい味わいに仕上げました。
         口どけも軽やかに、まろやかな甘みが
         広がります。

          申し訳ないけど・・・
          ここまで詳しく説明されたら、出る幕ありませ~ん
          おっしゃるとおりで、一言一言に
          「うんうん 」と、頷きながら食べちゃいました。

          ミルクとたまごがタップりの生地に
          カスタードパウダーとやらのおかげなのか
          まろやかさがプラス 

          永年のアイドル ピープ によく似た味わいです 
            本家のほうがきめ細かくってよりしっとりで
          好きだけど、これだっておいしいピョン 


          


          


最新の画像もっと見る