まろろん∞まろん~菓子パン備忘録~

忘れられない、忘れたくない、忘れちゃいそう、いっそのこと忘れちゃいたい味の独舌的回顧録

アーモンドチョコロール (ヤマザキ)

2007年05月23日 | お菓子・デザート・ドリンク
          
          
          ちょっとビターなココア味のスポンジに
          アーモンドクリームとチョコクリーム。
          Pascoのアーモンドブリオッシュ以来
          おいしいアーモンドクリームを求めるようになったのだけど
          アーモンドクリーム自体なかなかないのよね~

          アーモンドクリーム・・・
          ただただクリームかと思ったら、
          アーモンドダイスのコリコリッが・・・
          なんか嬉しくなっちゃう~

          チョコクリームも生チョコ風クリームで
          要冷蔵なデザートやっぱり菓子パンとは違うわね           
          上品な2種のクリームで
          おいしかった~
          さすが、洋生菓子


          


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
アーモンドがおいしそう (夫婦ともかっぱ)
2007-05-28 12:40:32
アーモンドクリーム、いいですね。
これは生地にななめのラインが入っていますが
生地が2色?白い色は後からつけたのでしょうか。
昨日みたいに暑い日は、冷やしたデザートが
おいしく感じられますね。
返信する
Unknown (まろろん)
2007-05-28 22:33:18
ココア生地に粉砂糖で模様付けてるだけです
アーモンドクリーム、全然くどくなくておいしかったです~
返信する