まろろん∞まろん~菓子パン備忘録~

忘れられない、忘れたくない、忘れちゃいそう、いっそのこと忘れちゃいたい味の独舌的回顧録

ミッフィーしっとりチーズスフレ

2007年03月06日 | フジパン
          
          
          昔よく作ったレモンを使ったチーズクリームの懐かしい
          匂いがするからワクワク~

          さすが『スフレ』!すんごいやわらか~

          蒸し加減のせいかな?
          上半分はキメ細かく口溶けの良い生地で
          下半分は空気を含んだしっとりだけど軽い食感
          チーズはオランダ産100%のものを
          使用しているそうです。        
   
          やっぱりレモンの酸味みたいなのが
          ジュワ~っと広がってくる 
          「レモン」の表記はないから
          チーズがこういう風味なのかな?
          チーズ度が高いわけじゃないから
          レモンヨーグルトっぽい味だけど
          なんか好きだわ~


          


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (蜜柑)
2007-03-07 00:30:29
私もこういう系大好きです~
蒸しケーキは何でも好きです
そうそう、cookpadのレシピにもありましたが
蒸しケーキを冷凍庫で凍らせて食べると
美味しいんですよ
これみたいなチーズ味だと、本当のチーズケーキ
っぽくなるんです
返信する
ミッフィーといっしょに (夫婦ともかっぱ)
2007-03-07 15:13:26
おお、今度はミッフィーのチーズスフレ!
フジパンは、ほんとにいろいろチャレンジしてますね。表記のないレモン風味は、ミッフィーのさわやか感がプラスされた隠し味ということですか。
返信する
蜜柑さんへ (まろろん)
2007-03-07 23:18:41
ケーキ系は凍らせてもカチコチにならないとこが
いいですよね 
私の冷凍庫は、買いだめしたり食べ切れなかったりした菓子パンが
いっぱいです  
小型の(といっても結構入る)冷凍庫も
買っちゃいました・・・
返信する
夫婦ともかっぱさんへ (まろろん)
2007-03-07 23:23:41
確かにミッフィーはさわやか
軽井沢とかでテニスしてタオルでさわやかな汗を拭いてるイメージです
そんなさわやかなチーズスフレでした
返信する