まろろん∞まろん~菓子パン備忘録~

忘れられない、忘れたくない、忘れちゃいそう、いっそのこと忘れちゃいたい味の独舌的回顧録

ごま入りモッチ きなこクリーム

2007年03月27日 | ヤマザキ
          
          
          蜜柑さんにおすすめしていただいた
          ヤマザキのディズニーシリーズ、
          きなこの香りいっぱい ごま入りモッチ!
           「ドーナツ」に分類されてます。

          もちもち系なのでやや緊張・・・
          きなこの香りを嗅ごうと鼻を近づけると
          なぜか 『なます』の匂いが・・・
          いえ、腐ってるわけじゃないんですのよ!
          生地に練り込まれた白ゴマのせいでしょうか
          ナイフを入れると、ぷるぷる
          薄ーいドーナツ生地で中は空洞。その名の通り、
          もちもちドーナツです。
          胡麻団子ほど強力ではないけれど、
          ちくわ系の練り製品みたいな歯応え。
          中のほうは半透明でいかにもモチっぽい。

          きなこクリーム (きな粉フラワーペースト)は
          ピーナッツクリームのような濃厚さ。
          ちょっとだけきなこのざらつきの残るクリームで、
          おいしいです~

          もちもち系でも生地が薄いから食べやすい 
          ちっちゃいから3個なんてあっ!という間でした

          ごまもちもちきなこ
          得意分野じゃないものを制覇しちゃった気分 

 
           +   


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まりもっち)
2007-03-28 20:39:22
最近もちもちの食感が流行ってるみたいですね~。
私はポンデリングが好きですね~。もともとはポンデライオンが好きだったのですが

きなこクリームちょっと興味あります。見つけたら買ってみます
返信する
Unknown (まろろん)
2007-03-28 23:19:00
私はサクサクッとかパリパリッとかふわふわとか
パンらしいパンが好きなのだけど
たまにはこういうのもいいかな~と
思い始めました 
こういうのばっかりだと、おなかにたまって
キツイかも・・・ですが 
返信する
美味しそう~! (hiro)
2007-03-29 23:10:06
こりゃ美味しそうやわ
私はきな粉とかごまとか大好きなの
きっと満足すると思います
仕事忙しいけど、あと一日何とかがんばり、土日においしい物食べてエネルギーチャージします
心配してくださってありがとう
返信する
hiroさんへ (まろろん)
2007-03-30 23:52:48
やっとゆっくりできますね!
忙しくてもしんどくても
ブログアップしててエライ!
私はキー打ちながら居眠りとかしちゃってます・・・

美味しいもの、た~くさん食べてくださいね
返信する