MIBの「車の模型がメインですが、戦車プラモの有線リモコン可動化も趣味に。」

愛車は2012年マスタングGTに、セカンドカーはスイフトスポーツ。カーモデル、リモコン戦車をメインに作ってます。

アイドロンのテスタロッサのミニカー仕様を・・・。

2014年09月03日 17時55分03秒 | カーモデル


モデルカーズを読んでいたら、メイクアップのアイドロンブランドのミニカー
「ケーニッヒ・テスタロッサ・ツインターボのBBSホイールバージョン」を
作りたくなりました。


フジミのコンペティション仕様ケーニッヒテスタロッサのリアウィングをF40風から
カウンタックのウィング様に換えます。またF40風のファストバック風のリアウィンドウは
付けず、ノーマルテスタロッサ仕様に。
エンジンルーバーの四角の盛り上がりの部分は、フジミ・ケーニッヒスパイダーから流用します。

カラーはレッドかイエロー、またはメタリックブルーのどれかに。
フロントエアインテークも左だけなのでパテ埋めに。




これがアイドロンのミニカーです。



リアウィングが軽度のU字状なので、自作が必要かなと。



ホイールはケーニッヒ・ポルシェ911がBBSだったので、これに換装します。
20祭り、寄り道だらけでなかなか進みません。
モーガン3輪車が完成したら、928は塗装修了したので製作に入ります。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
一世風靡! (Mr.M)
2014-09-03 20:33:03
こんばんは!
ケーニッヒですか、この派手さカッチョいいっすよね~!(≧∇≦)
1時期の日本(だけ?)ケーニッヒやRUF、ゲンバラなどなど…世間を圧巻しましたよね~。
何色にされるのか…楽しみにしておりま~す(^◇^)…きっと、早いんだろうなぁ~(笑)上がるの。
返信する
MR M様、こんばんわ (MIB)
2014-09-04 00:27:45
Mさま、こんばんわ、

今日ディーラーに行ってきましたが、まだアメリカからの部品が届かないので、おれマスは1ヶ月後になりそうです。

いままで3輪モーガンうを作ってやっと完成させました。あんまり出来のよくないキットだったので、イライラしましたー。次回アップしますね。

このケーニッヒは今からヤスリで整形するので、2週間はかかりそうです。
明日からは20のタミヤ928を作ります。
Mさまの緻密な作りを参考にして頑張ります。
返信する

コメントを投稿