MIBの「車の模型がメインですが、戦車プラモの有線リモコン可動化も趣味に。」

愛車は2012年マスタングGTに、セカンドカーはスイフトスポーツ。カーモデル、リモコン戦車をメインに作ってます。

フジミ マクラーレンF1GTR ガルフ完成とゲーセンでゲットしたもの

2014年01月24日 18時36分37秒 | プラモ完成品イギリス車


今週は仕事が多忙で、やっと更新出来ました。

でも明日の日曜は当番仕事で今から憂鬱であります。
娘は中学受験、どうにか合格できました。なので昨日は不二家のケーキを皆で食べました。

まずはゲーセンでゲットしたものから。
今人気急上昇の「進撃の巨人」のお面と人形と映画「テッド」の熊のぬいぐるみです。
巨人の体、はまるで解剖の教科書に出てくる全身の筋肉のシェーマとそっくりであります。
テッドは明日WOWWOWで放映されるので、このヌイグルミを横に置いて観る予定です。




このSWグッズはリサイクルショップで安かったので買いました。
ダース・モールのマグカップとライトセーバーのチョップスティックです。
マグカップは棘が邪魔で飲みにくいし、箸の方は根元が出っ張っているので上手く食べ物がつかめません。
まあ、SWグッズなので食器棚に飾っておきます。




毎日ちまちま作って、やっと完成しました。
個人的には1997ルマンのNO39、関谷選手が希望でしたがミニカーは持っているので良しとします。
久々にフジミの最新作の車を作りましたが、昔よりはるかに作りが良くなってビックリしました。
今回はほとんどヒケもなく、擦り合わせで苦労することもありませんでした。
また、限定版でもないのにカルトグラフのデカールが付属していたのは大変嬉しかったですねー。
フジミオリジナルのデカールはすぐ破れるし、マークソフターでも馴染みにくかったし、以前作ったフォードGT40のオレンジデカールはトップコートでも色が滲んで苦労したので。

ブラックはタミヤのセミグロスを吹き、ガルフブルーはいつものアサヒペン・クリエイティブカラー・ライトブルーを使用。
ホイルとミラーはタミヤミニ四駆用の蛍光レッドを吹きました。
後はデカールをマークセッター、マークソフターで馴染ませれば完成です。
今回もオーバーコートはトップコートを使用。綺麗にコート出来たので研ぎ出しはしてません。




リアライトのカラーも指定されていないので、ミニカーを参考にオレンジ外側、レッド内側に塗りました。




タミヤなみに作りやすいキットですが、唯一考証ミスがあります。
43分の1イクソのミニカーを比較対象に並べましたが、フロントライト基部のブルーのパネルはフラットではなく、ライトカバーと連続するようにコブが2つあるのが正解かと思います。
私は塗装後に気付いたので、そのままとしました。
でもフジミさんのキットではすごく作りやすくて、カルトグラフのデカールも付いて3800円はお奨めのキットと思います。
アオシマのF1GTRが出るのも待っていましたが、テストカー仕様だったのでこちらを買った次第です。



潜水艦も作りました。全面艶消しブラックで塗装なので楽でいいですねー。350分の1ソビエト原子力サブマリンです。
核ミサイルを発射できるかは不明です。ホビーボス製です。



モデルグラフィクスのおまけの試作機とレベル・アルバトロスDⅢも完成です。
このアルバトロスは映画「レッドバロン」の最初のシーンでリヒトホーフェンが乗っていました。それともDⅤ?か。
やっぱ複葉機の映画はこのレッドバロンとフライ・ボーイズが最高です。




後は息子の大学合格が決まれば最高なんですが・・・・。