かっさアロマ師のゆるゆるブログ

アロマテラピーとかっさが大好きなMommy's Hands ブログ。笑顔と香りのある生活をあなたに!

ママの養生法~足首を温めてゆるゆるタイム~

2012年09月19日 | ハートウォーミング・タッチ
こんばんは。アロマセラピストMommy's Hands の得田道子です。

今日はハートウォーミング・タッチ(ベビーマッサージ)教室がありました。
今回はベビーマッサージの歴史や、タッチケアの意義などをお話して、ベビーマッサージの実習をしました。
それから、ママが元気になる養生法は紹介しました。
その中で、ホットタオルで足首を温める方法をご紹介
とっても簡単なのですが、からだがゆるゆると緩んでくるんです。
イライラしたり、うつうつした気分の時は特におすすめ
教室ではホットタオルの気持ち良さを体験してもらえないので、お一人ずつ横になってもらって、私の手のひらに踵を置いてもらい温まる感覚を体験してもらいました。
ママ達が『わぁ~温かい~』、『こんなに気持ちがいいのですね~』と驚いていらっしゃいました。(心の中でガッツポーズ
ほんとに、手って凄いですよね

私は、足首を温めながら、ベルガモット、ローズゼラニウム、イランイラン、フランキンセンスなどを焚いたり、首にエッセンシャルオイルを使ったのホットタオルを置いてゆるゆるタイムを楽しんでます
忙しい時こそ、ゆるゆるする時間を楽しみましょう

明日も幸せいっぱいの素敵の日になりますように

川崎発 ナチュラルケア
Mommy's Hands マミーズハンズ~アロマテラピー&ハートウォーミング・タッチ
http://mommyshands.jimdo.com/

最新の画像もっと見る

コメントを投稿