かっさアロマ師のゆるゆるブログ

アロマテラピーとかっさが大好きなMommy's Hands ブログ。笑顔と香りのある生活をあなたに!

頑固な冷え性にはWで温めよう

2012年11月19日 | アロマテラピー
こんばんは。アロマセラピストMommy's Hands の得田道子です。

お風呂タイムが楽しい季節になってきました。
ロウソクの灯りの浴室でゆっくりお風呂に浸かり、ぼーっとしている時間は私の至福の時間です。
「あ~ぁ、極楽極楽きもちいい~
湯船に浸かると温かくなります。でも、頑固な冷え性の方は、「温まった気がしません」とご相談を頂きました。
そういう場合は、お風呂に入る前に、熱めのお湯で足浴をする事をお勧めします。
少し汗が出るくらいの熱めのお湯で足浴をしてからお風呂に入ると体の芯から温まります。

バスソルトを入れると温まりやすくなります。
エッセンシャルオイルを入れる時に、ブラックペッパーやジンジャーなどのスパイス系を少量加えてブレンドすると良いです。
お風呂タイムを楽しんで一日の疲れやストレスを解消しましょう

明日も元気に笑顔いっぱいで過ごしましょう

川崎発 ナチュラルケア
Mommy's Hands マミーズハンズ~アロマテラピー&ハートウォーミング・タッチ
http://mommyshands.jimdo.com/




最新の画像もっと見る

コメントを投稿