かっさアロマ師のゆるゆるブログ

アロマテラピーとかっさが大好きなMommy's Hands ブログ。笑顔と香りのある生活をあなたに!

アロマダーマトロジーのセミナー修了しました

2012年07月09日 | アロマテラピー
こんばんは。アロマセラピストMommy's Hands の得田道子です。

梅雨明けを思わせるようなお天気でした。暑かったですね。
数年前は日光アレルギーが酷くて真夏でも長袖を着て外出していました。
でも、ここ1,2年位前から少々陽に当たっても酷い反応が出なくなってきたので嬉しいです。
でも、油断は禁物
老化を加速させないためにも紫外線対策は大切と思って気を付けています。

4月から受講していた「アロマダーマトロジー」のセミナーが、昨日が最終日でした。
皮膚の構造と生理、皮膚と感染症、皮膚科医からの臨床例、皮膚の感受性、血流、タッチングなど、アロマセラピストに必要な知識を深く詳しく学ぶ事が出来ました。
アロマテラピーでは、皮膚をケアするためにオイル、クリーム、ジェル、軟膏、クレイなど作ります。
どのような人で、どの状態には何が適しているのか、適切に選ぶ事が出来るようになって自信もつきました。
学んだ事を皆さんにお伝え出来るように頑張ります

今週も素敵な出会いがたくさんありますように

川崎発 ナチュラルケア
Mommy's Hands マミーズハンズ~アロマテラピー&ハートウォーミング・タッチ
http://mommyshands.jimdo.com/


「ツルピカ・スッキリなフットケア」受講者募集中

最新の画像もっと見る

コメントを投稿