かっさアロマ師のゆるゆるブログ

アロマテラピーとかっさが大好きなMommy's Hands ブログ。笑顔と香りのある生活をあなたに!

ワークライフバランス

2012年01月19日 | その他
こんばんは。アロマセラピストMommy's Hands の得田道子です。

東京周辺の地域では今夜初雪がふりそうです。。。と、ニュースで言っていました。
寒いはずですよね。。。

今日は、「ワークライフバランス」をテーマにパートナーシップについての講座に参加してきました。
講師の方が最後のまとめにこれから個人レベルで必要とされている事は、
男性ー生活力をつける
女性ー経済力をつける  と、おしゃっていました。
充実した生活を送るには、お互いが依存ばかりしていては自立できないのかもしれませんね。

働く女性が増えてきました。でも、骨格や筋肉量が違ったり、月経周期があったり、男性の身体と女性の身体は異なります。
ですから、自分の体調を知り、上手にメンテナンスしていく事が大切です。
アロマテラピーをはじめ自然療法も上手に活用していきましょう
Mommy's Handsは、仕事も家庭生活も充実したみなさんのキラキラ輝く笑顔を応援します

風邪をひかないように温かくしてお休み下さい。
朝は雪が積もっているかもしれませんね。
足元に気をつけてお出かけください。




*ウィキペディアより
ワーク・ライフ・バランス(Work–life balance)とは、「仕事と生活の調和」と訳され、「国民一人ひとりがやりがいや充実感を持ちながら働き、仕事上の責任を果たすとともに、家庭や地域生活などにおいても、子育て期、中高年期といった人生の各段階に応じて多様な生き方が選択・実現できる」ことを指す。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿