mola_circus モラを楽しむ

パナマのクナ族が着ているモラ(ブラウス)は、模様がまるで絵画のようです。いっしょにモラを楽しみませんか。

旅 終了

2023-07-14 | 旅行
昨夕、大分に帰って来ました。

19日間の旅でしたので、
まあ短くはない時間をアメリカで過ごして来ました。

飛行機に乗ることも多かったです。

きょうはそんな状況を思い出しながら書こうと思います。

6月26日
関空からサンフランシスコへ、
約10時間の飛行

サンフランシスコ観光をし、
ラスベガスへ向かいました。

サンフランシスコの空港は、飛行機の遅れなどもあり大混雑で、ラスベガス行きに乗れず、
次の日にトライすることになり、ここで二泊することになりました。


サンフランシスコからラスベガスへ
やっと娘家族の家に着き、

砂漠の旅(3日〜6日)を挟んで、

8日までラスベガスで過ごしました。

9日早朝、ラスベガスからシカゴ空港へ向けて出発です。

シカゴまでは4時間くらいだったか、

空港待合からの外の景色を眺めます。









シカゴはこれから向かうバッファロー空港への中継地なので、
外の景色を垣間見るだけです。

ただ、乗り継ぎまでに6時間もあったので、
長ーいBゲートを端から端まで歩いてみました。




え、もしかして恐竜、






フィールド自然史博物館にある
ブラキオザウルス🦕のレプリカです。

読める方は読んでみて下さいね。




首、長ーい、大きいなー。


空港も様々ですが、
明るくていい感じでした。













靴磨きのコーナーのようですが、
かなり古そうなので、飾ってあるだけのようだけど、、

実際今どき頼む人も少ないでしょうね。
ほとんどの人、スニーカーみたいだし、


ラスベガスの空港は、待合も白い丸テーブルに椅子で、カフェみたいだったし、なんといってもスロットマシーンが設置されているし、ラフな感じを受けました。



やっとのことで、バッファロー行きに乗れて、




到着、
これからレンタカーでナイアガラの滝観光です。








バッファローからニューアークに飛んで、そこから帰路に着くことになるのですが、

帰る時撮った待合風景です。

ここへも早朝出発でした。

なんとなく、古さを感じる温かみのある空港でした。

ニューアークに到着
バッファローからは一時間半でした。














なんといっても、大きくて都会的な印象です。

到着間近に、機内の窓から、
遠くに霞むように、自由の女神とマンハッタンが見えました。


さて、ニューアークから羽田まで、

帰路は13時間半という長時間飛行です。

もうこんなに飛行機に乗ることも、これからないと思いますが、

大変だったけど、
いろんな所に行けて楽しかったし、

アメリカの広さを感じられた旅でした。











コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ラスベガスのホテル | トップ | ナイアガラの滝へ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ebiten)
2023-07-14 15:20:22
こんにちは。

お疲れ様です❤️
なが〰️い、ひろ〰️い旅でしたね😃
峡谷から滝までいろいろ見られたり、体験できて
素晴らしい旅でしたね。地元にお嬢様ご家族が
居てくだされたからできた貴重な旅だと思います。お天気にも恵まれ、体調を壊す事なく終えられて本当に良かったですね😃
13時間以上のフライトは疲れますね。
お疲れ様でした☺️
返信する
Unknown (mola_circus)
2023-07-14 20:04:59
ebitenさん

ただいま。

ほんとに娘家族がアメリカに居たからこそ出来た旅でした。
体調管理が必要でしたが、無事帰って来られました。

マスクをしている人などいないアメリカでしたが、
やはり心の隅に心配はありましたので、
今、元気でいることが嬉しいです。

一晩ぐっすり寝て、きょうは通常です。

湯船にどっぷりつかって、いつもの食事をして、
家にいることを実感しています。
返信する

コメントを投稿

旅行」カテゴリの最新記事