mola_circus モラを楽しむ

パナマのクナ族が着ているモラ(ブラウス)は、模様がまるで絵画のようです。いっしょにモラを楽しみませんか。

動物クッション

2017-01-16 | 教室モラ
ずいぶん前に作った動物のクッションがあるのですが、
それを作りたいとの生徒さんの要望で、
図案起こしをしました。



ついでに一枚仕上げることにしましょう。

昨日は寒い一日で、
テレビからは各地の大雪のニュースが相次いでいました。
午前中、福袋の額を買いに出かけましたが、



こんな寒い日は
海は波もあり群青色です。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 蝋梅 | トップ | 飛行機雲 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (bamuse)
2017-01-16 11:08:53
こんにちは

動物のモラのクッション、型紙を起こすだけでなく、自分ももう一つ作ってしまうところがchiyoeさんらしいですね。
二つ並んだ写真もみたいです。

大分も雪こそ降らないものの、海も波頭がたって寒そうですね。
でもフルールのなかは、暖かそうですね。
蝋梅のいい香りに包まれて、クリスマスローズももう咲きだしたんですね。

こちらも、寒い日が続いています。
雪も降って、昨日は真冬日になりました。
今も、雪が舞っています。
返信する
Unknown (つぶやき)
2017-01-16 15:27:23
こんにちは。

この動物のクッションは初めて見たような気がしますが…
あまりお披露目されてなかったですか?
ついでに1枚できてしまうんですね。ほんと感心してしまいます。生徒さんは、今年も意欲的ですね。

福袋には気に入った額が入っていました?どんなんでしょう。また見せてくださいね。
返信する
bamuseさん (chiyoe)
2017-01-17 08:34:25
おはようございます。

ここは雪は降っていません。
寒さはこのところ一番と言っていいほど冷えています。朝起きるのがつらいです。

動物クッションはこの厚みのあるとこらから図案を起こさないといけないので、「仕方ないなー」といった感じ。
どうせなら作りましょうかに至った次第です。
返信する
つぶやきさん (chiyoe)
2017-01-17 08:40:15
おはようございます。

えーと、古い物なので、
私もいつ作ったかは覚えていません。
普段はしまい込んでいるのですが、作品展の時の飾りに出したところ、作りたいということになりました。

額は配達をお願いしたので、
届いたらまたみていただきますね。
返信する

コメントを投稿

教室モラ」カテゴリの最新記事