mola_circus モラを楽しむ

パナマのクナ族が着ているモラ(ブラウス)は、模様がまるで絵画のようです。いっしょにモラを楽しみませんか。

チョガッポ

2021-01-15 | ポジャギ
残り布のノバンで作っていたチョガッポですが、




カーテンにまち針で止めて撮りましたが、
大きさは45×50㎝まで進みました。

残り布も少なくなったので、
さて、縁はどうしましょうと、思案中です。



下にあるものを透かすので、
何か面白い布はないかと、




柄のある白い布だと、
こんな感じになります。

はてさて、、


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 白いオキザリス | トップ | ポーチ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ebiten)
2021-01-15 18:49:16
こんばんは。

チョガッポのカラフルな色合いもとても美しいですし、
透け感が美しいですね😃
チョガッポの後ろに置いたものによって、ずいぶん違う感じになりますね。

大きな椎茸、裏をフライパンに当てて真ん中に塩を乗せて蒸し焼きにする方法をテレビで見ました。椎茸の中に汁が溜まり、
旨みが凝縮されて、とても美味しいそうです。こちらでは、あんなに大きな椎茸は売ってないので残念です。。
返信する
Unknown (つぶやき)
2021-01-15 20:27:40
こんばんは。

残り布も無駄にしないでうまく利用して作品を作られてるんですね。
柄のある布に重ねると回り灯篭のように柄がゆらゆら揺れていい感じです。

だんだん日も長くなって 出掛けていても足早に帰らなくてもいいので楽です。😁
返信する
Unknown (chiyoe)
2021-01-16 09:56:17
ebitenさん

おはようございます。

実は教えていただいて、
椎茸をそのようにして食べました。
塩が溶けてしまうと思っていたのに、残ったのにびっくりでしたが、
確かに旨味が出ていました。
カボスをかけて食べました。

でもこのステーキ用の大きな椎茸は淡白な味で、
普通サイズの方がおいしいかと思います。
ですが、この分厚い食感はほかではないですね。
返信する
Unknown (chiyoe)
2021-01-16 10:00:53
つぶやきさん

おはようございます。

ええ、この2、3日はとても暖かく、
日も長くなったので、
出かけたい気分になりました。

もう分厚いセーターにも飽きてきました。

チョガッポは、表はできても、
裏布が決まるまではまだちょっと時間がかかりそうです。
返信する

コメントを投稿

ポジャギ」カテゴリの最新記事