mola_circus モラを楽しむ

パナマのクナ族が着ているモラ(ブラウス)は、模様がまるで絵画のようです。いっしょにモラを楽しみませんか。

モラ柄マグカップ

2017-03-15 | モラの本
モラがプリントされたカップについて、
質問に答えます。

チョコレートを贈って下さった方に喜んで頂きたくて、チョコレートと一緒に撮るのに何かいいカップはなかったかしらと探して見つけました。
実はこのカップのことはすっかり忘れていました。

カップのモラは



1995年のカレンダーの表紙のモラです。

当時、ティシャツにモラをプリントするのがマイブームで、こちらは家のプリンターを使ってできたのですが、
カップにも出来ることを知り、注文したのを覚えています。

ですので、作ってからこのカップも長い時間が経っています。ほとんど使わず仕舞いでしたので綺麗なままです。

現在は技術も改良されているでしょうから、作ってくれる所も探せばあるのではないでしょうか。

このモラのワニもとても可愛いですよね。
このところ、またもワニのモラを作っているのに、このモラを思い出しもしなかったのは何たる不覚!。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« チョコレート | トップ | リュウキンカ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありがとうございます! (ebiten)
2017-03-15 10:15:56
おはようございます。

モラカップ、質問攻めにもかかわらず、ご丁寧なお返事ありがとうございます

モラカレンダーの表紙のワニをカップに
プリント注文されたのですね♪
いろいろな物がプリントされたカップがありますから
モラもありなんですね♪♪
うーん、なるほど。。

こちらのワニもかわいいですね!口が閉じて
手と足の本数が同じです。とても
かわいいワニのモラですね。

この頃、私もワニのモラが大好きになって
きちゃいました
返信する
こんばんは (bamuse)
2017-03-15 23:31:10
こんばんは

早速、UPありがとうございます。
注文して作った、マグカップだったんですね。
白地にモラがはえていますね。

見たことのあるワニだったので探してみました。
同じカレンダー、持っていました。
なぜかこの年だけで、他の年はありません。
返信する
ebitenさん (chiyoe)
2017-03-16 09:17:41
おはようございます。

意外にもワニは人気があるようです。
外から来られた方もワニのクッションをえらく気に入ってくれました。

私ももう一つ作っていますしね。
返信する
bamuseさん (chiyoe)
2017-03-16 09:20:07
おはようございます。

私は2008年のカレンダーも持っていますが、
断然この1995年のカレンダーがきれいです。
どれもとても魅力的なモラばかりでした。
返信する

コメントを投稿

モラの本」カテゴリの最新記事