mola_circus モラを楽しむ

パナマのクナ族が着ているモラ(ブラウス)は、模様がまるで絵画のようです。いっしょにモラを楽しみませんか。

ノバンチョガッポ

2023-11-08 | ポジャギ
先日始めたノバンチョガッポの続きです。





ここまで進みました。





2㌢四方を9枚合わせて、まず6㌢角の物を作り、
それを4枚繋ぎ合わせます。

それに縁をつけた物が一つのブロックになります。

何になるか、どれくらいの大きさまで広がるかなど、まだ何も決まっていませんが、

針が進む間は「良し」として
縫い進めます。



🌿🌿🌿


庭では、クラリンドウに蕾がつきました。





葉が出揃った時に一度、
何者かに齧られて丸裸になったので、
花は諦めていたのですが、

見事に復活しました。

花の咲くのが楽しみです。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 磯菊 | トップ | 別府市公会堂 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (bamuse)
2023-11-08 18:29:36
こんばんは

ポジャギも、こつこつと縫い続けられているところがすごいです。
素敵な作品が、たくさん出来上がっていることでしょうね。
お邪魔できなかった間の作品を、楽しみながら見させてもらっています。

庭も、秋の花でにぎやかですね。
クラリンドウのつぼみ、咲くのが楽しみですね。
今日、花屋の店先で浜菊を見かけました。
磯と浜、磯菊の本物も見たくなりました。
返信する
Unknown (mola_circus)
2023-11-09 08:10:27
bamuseさん

おはようございます。

そうですね。
ポジャギの作品も100点近くになりました。

モラとポジャギでは、布の手触りも何もかも違うので、気分転換にはとてもいいです。

浜菊は清楚な白ですね。

のじぎくも海辺の菊ですが、
もっと野生味があるようです。
返信する

コメントを投稿

ポジャギ」カテゴリの最新記事