mola_circus モラを楽しむ

パナマのクナ族が着ているモラ(ブラウス)は、模様がまるで絵画のようです。いっしょにモラを楽しみませんか。

ポジャギの本

2021-04-14 | ポジャギ
ポジャギの本を手に入れました。

はい、想像に違わずメルカリで見つけました。😅




全部韓国語なので、内容はわからないのですが、2015年8月にどこかで開催された作品展の図録です。




紹介ページにこの写真があったので、
買うことに決めました。

これはスーポという、刺繍のチョガッポです。

このようなチョガッポがたくさん見られるのかと思ったのですが、

意に反して






こんな物も多く、

洋服にアレンジされた形は思いもしなかったです。





私は何時になったらこんなタペストリーを作ることができるやら、、
など思いつつページを繰っています。


ついでに、
これは以前縫い代模様のキットを買った時の本ですが、




こちらもよく見ると、
縫い代模様も奥が深いと思い知らされました。

まだ初歩もクリアできていません。

ポジャギは何年やっても上手くならず、
私の修行はまだまだ続きます。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« トシ | トップ | トシ完成 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (つぶやき)
2021-04-14 13:00:22
こんにちは。

図録の写真にある刺繍は細かーい。素晴らしいですね。
ポジャギにも刺繍だけというのもあるんですね。
幾何学模様のタペストリーや洋服にアレンジされたり
こんな自由なところが現代のポジャギなんですね。

時々、脇道に入ったりしながら、修行は続くんですね。
私なんか立ち止まっちゃって😅

メルカリって、見てるだけでも面白いって言う人がいましたよ。
返信する
Unknown (chiyoe)
2021-04-15 06:41:14
つぶやきさん

おはようございます。

ええ、刺繍だけの物も伝統的に沢山あります。

ポジャギも現在風にアレンジされてもおかしくないですが、まだ基礎をやっている者としては、トラディショナルな物をたくさん見て勉強したいところです。

SNSで、教会をアレンジしたポジャギを見ましたが、応用はまだ私には先のことです。

メルカリは商品がたくさんすぎて、、
私はポジャギ関連だけを見ています。
返信する

コメントを投稿

ポジャギ」カテゴリの最新記事