mola_circus モラを楽しむ

パナマのクナ族が着ているモラ(ブラウス)は、模様がまるで絵画のようです。いっしょにモラを楽しみませんか。

マグカップ

2020-09-09 | ポジャギ
マグカップの隙間に入れる、
ヨイジュムンを作る作業ですが、



色違いのヨイジュムンを8個作りました。

右から布の実寸を5.5×5.5   5×5   4.5×4.5㎝にカットして作った物です。
一辺は5㎜しか違いませんが、
大きさの異なる三種類ができました。

これをマグカップの型紙に合わせたグリーンのモシに並べてみたところです。

ヨイジュムンを花に仕立てるのはこれからですが、
それは明日にでも、、


🔶🔶




まだ暑いので冷たい飲み物をつい飲んでしまいます。

これは梅ジュースですが、
甘さ控えめなのでたっぷりと、

台風で吹き寄せられた大量の落ち葉を片付けた後なので、美味しいったらないです。



コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 朝の光 | トップ | マグカップ完成 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (bamuse)
2020-09-09 22:11:24
こんばんは

昨日は、すがすがしい朝を迎えられましたね。
こちらは、前日の夕焼けはなんだったの?という天気でした。
突然の激しい雨が降ったりやんだりで、竜巻注意報も、何回も出されています。
台風一過の晴天とは程遠い不安定な天気が続いています。

ポジャギは繊細な表現ができますね。
5㎜違いの布で作ったヨイジュムン、出来上がりもちゃんと微妙にちがっていますね。
今頃はもう、花に仕立てられていますか。
返信する
Unknown (chiyoe)
2020-09-10 08:51:05
おはようございます。 bamuseさん

こちらも台風一過の晴天とまでは行かなかったですが、
まだ暑いしで、片付けにはその方がよかったです。

ポジャギは確かに繊細で、
作る時にストレスを感じます。失敗出来ない😅

今回の出来具合は不満有りです。
返信する

コメントを投稿

ポジャギ」カテゴリの最新記事