mola_circus モラを楽しむ

パナマのクナ族が着ているモラ(ブラウス)は、模様がまるで絵画のようです。いっしょにモラを楽しみませんか。

17-マイル・ドライブ

2023-06-28 | 旅行
水族館を出てから、
周辺の散策です。

キャナリーロウは、



昔は缶詰工場が並んでいたというストリートですが、

今は、レストランやお土産店で賑わっています。




水族館は、このキャナリーロウの端にあります。

そういえば、水族館の中にも、
昔の缶詰工場を再現したところがありました。


カーメルは、
モントレーの隣町になりますが、





美しいといわれるビーチに行きました。









海大好き孫たちです。

二人でいつも戯れあっています。








カーメルの街はこぢんまりとしていましたが、
とても美しい町のようでした。


ここからは、
「17-マイルドライブ」で、帰路に着きます。





この道は、モントレーとカーメルの間にある全長17マイルのシーニックドライブロードです。


最初は山道ばかりで、途中鹿や山羊などに会いました。






海岸線がお目当てだったので、
いつ海岸べりに出るのかと気を揉みました。





こちらは小さいながら
ゴルフコースのようです。







鳥の集まる岩もありました。





ゴツゴツした岩ばかりの海岸線でしたが、






花とのコントラストがとても綺麗でした。
一面の黄色い花です。


この道を過ぎ、途中サンノゼで食事をして、サンフランシスコに戻りました。


ホテルにチェックインした後、


ライトアップされた橋と街を見に出かけます。





サンフランシスコで二泊する予定ではなかったのですが、

飛行機がものすごく混んでいて乗れませんでした。





コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« モントレーベイ水族館 | トップ | ラスベガス »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (bamuse)
2023-06-29 11:34:50
こんにちは

サンフランシスコ、という地名が飛び込んできて!

お久しぶりです。
アナログ生活に、どっぷりつかっていました。
ようやくパソコンが、修理を終えて帰ってきました。
バックアップも全然してていなかったので、思い出しながら、順に入力しています。

またこれからお邪魔しますので、よろしくお願いします。
返信する
Unknown (ebiten)
2023-06-29 18:16:16
こんばんは。

こちらは、夜6時ですが明るいです。ただ梅雨前線の影響で札幌も雨です。

サンフランシスコは綺麗な花が咲いていますね。
橋の景色、最高に綺麗で素敵です❤️

飛行機が夏休み期間だから混んでいるので
しょうか。サンフランシスコを満喫できましたか? 次はラスベガスかな?
楽しみですね~😍
返信する
Unknown (mola_circus)
2023-06-30 02:43:31
bamuseさん

お久しぶりです。

パソコンが復活してよかった!
またよろしく!

15年ぶりにラスベガスに来ています。
これが冥土の土産かななんていいながら、
楽しんでいます😄
返信する
Unknown (mola_circus)
2023-06-30 02:52:20
ebitenさん

こちらは8時頃まで明るいです。

サンフランシスコでは
ほんとに花をたくさん見ました。
綺麗な街でした。

飛行機は、夏休みとあって混んでいました。
それに加えて、東の方で竜巻の被害が出たらしく、欠航や遅れも生じました。

アメリカは広いですが、そんなことがあると、
全米で影響も出るようです。

やっとラスベガスに着いて、
きょうが、(今、午前11時前) 二日目です。
返信する

コメントを投稿

旅行」カテゴリの最新記事