mola_circus モラを楽しむ

パナマのクナ族が着ているモラ(ブラウス)は、模様がまるで絵画のようです。いっしょにモラを楽しみませんか。

一度きりの大泉の話

2021-07-11 | 雑記
「一度きりの大泉の話」と言ってもなんのことやらと思いますでしょ。

萩尾望都さんの本の題名です。




萩尾望都と竹宮恵子

二人の巨匠が、
漫画家になった当初、1970年から二年間共同生活をしたという、練馬区大泉の話をすることがきっかけで生まれた本です。

萩尾望都さんはこの二年間を50年封印して、漫画家人生を過ごしてきたそうです。

それを続けられない事情ができ、
この本の出版に至ったようです。

私は同世代なので、
リアルタイムで作品を読んでいました。
若い二人になにがあったかと、
興味が湧きました。

若き日の挫折と確執は、
長い年月を経てなお澱のように心に残るものです。
お二人のように有名な方でなくてもそれはあることだと思います。

萩尾望都の作品も好きでしたが、
私はどちらかと言うと竹宮恵子のファンでした。


お二人の画を見ると、
やっぱり今でも当時のワクワクを思い出します。







コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 毎年、、 | トップ | ショコラドリンク »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

雑記」カテゴリの最新記事