mola_circus モラを楽しむ

パナマのクナ族が着ているモラ(ブラウス)は、模様がまるで絵画のようです。いっしょにモラを楽しみませんか。

別府公園

2023-11-10 | 雑記
別府市公会堂での講演会が終わった後、
別府公園へ行きました。

気になっている紅葉を見るためです。



メタセコイアの並木、





これはまたかわいい柿ですが、
渋柿かなー、いい色です。

別府公園は、もともと赤松林の公園で、
紅葉する木は多くはありません。






アメリカフウ(モミジバフウ)の大きな木です。





毎年この木の紅葉が気になって出かけます。






緑に黄色に、実もたくさんぶら下がっています。





足元にはたくさんの落ち葉です。

この上を歩くとカサカサと音がします💚



アメリカフウの近くには
イチョウの木も何本かあるのですが、
まだこれからのようです。






また側にサザンカが咲いていました。

蕾もたくさんです。





サザンカが枝ぶりの良い木いっぱいに咲くと、
それは綺麗ですし、
花が落ちて木の下を敷詰める時も好きです。


別府公園のお目当ての木たちです。








池には冬鳥🦆がやってきていました。

縁にはベゴニアが赤い花を咲かせています。







アメリカフウの落ち葉を持ち帰り、
おやつタイムです。

我が家の柿も芯から甘くなりました。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 別府市公会堂 | トップ | つわの花 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

雑記」カテゴリの最新記事