mola_circus モラを楽しむ

パナマのクナ族が着ているモラ(ブラウス)は、模様がまるで絵画のようです。いっしょにモラを楽しみませんか。

うどん県のお昼

2024-01-09 | 高松
香川はうどん県なので、

お昼はうどんを食べることが多いです。

うどん屋さんは歩いて行ける所にも、
また、ちょっと車を走らせるだけでも何箇所もあるので、

その日の気分でどこのお店にするか決めているようです。




お店の入り口は大体どこも似ています。

中はセルフなので、
並んで順番に注文して、お盆に渡されたものを取ります。

うどんの種類をいい、棚に並んでいる天ぷらで欲しいものがあればお皿に、
薬味も自分で好きなようにのせます。





この日は、しっぽくうどんと竹輪の磯辺揚げでした。

「さか枝うどん」は、竹輪だけは注文すると揚げたてを食べることができます。




また別の日は、

「ぼっこ屋」のかけうどんに、あげを乗っけて、
天ぷらはナスと芋天にしました。

どちらも大きかったのでお腹いっぱいになりました。

いつも行く法然寺近くの「竜雲うどん」には、
帰るまでには行きたいと思っています。

もちろん、うどんだけではないですが、







家の近くの「ondo」へ

素敵なランチプレートを期待して行ったのですが、

ちょっとびっくりなビジュアル‼️





素焼きの手ごねハンバーグに付いてきたのは
蒸したおおきなキャベツのみでした。

醤油ベースの和風のドレッシングでいただきます。

それにしてものキャベツの量と、
キャベツしかないのは初体験(@_@)

キャベツが甘くて美味しかったので、
私的にはまあいいけど、、

これでこのままかしら、、

SNSで見たランチプレートは当分お休みのようでした?!





とても素敵なお店なんですけど、、、


びっくりついでに、





家にあったホットプレートの話もしましょう。

この白い物がホットプレートです。

足が取り外せるので、
使い終わったら、洗うのも簡単、
立てかけて置けるので場所もとりません。


お好み焼きを焼いたのですが、
焼肉をしても煙が出ないとか、

縁がないので、
ホットケーキにもにいいなーと思いました。

このところ新しい家電とは無縁なので、
ちょっとびっくりなホットプレートでした。


まあ、こんな、こちらでの日常です。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« おやつ | トップ | 白いサザンカ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

高松」カテゴリの最新記事