mola_circus モラを楽しむ

パナマのクナ族が着ているモラ(ブラウス)は、模様がまるで絵画のようです。いっしょにモラを楽しみませんか。

マグカップ

2020-08-29 | ポジャギ
今月のポジャギ教室の課題は「マグカップ」です。

マグカップを作るわけではないのですよ。





マグカップの隙間に、
可愛らしいヨイジュムンの花を咲かせたものを入れ込みます。

土台はグリーンのモシで、
花はノバンという薄い布で作ります。

今入っている、赤い土台に白い花のは、
練習用で、きのうの教室時間内に作ったものです。

ちょっとしたコツがあって、
最初はとても難しく感じましたが、
練習出来たので、これからが本番です。

ノバンの色がとても綺麗でしょう。


教室帰りのおやつは、


但馬屋の抹茶あんみつ、
上にちょこんと乗っているのは、凍らせた金柑でした。
(もう少し美味しそうに盛り付けてほしかったなー は私の内なる声)


久しぶりの相棒と一緒で、話も弾みました。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 秋を感じて | トップ | 夜空 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ポジャギ」カテゴリの最新記事