mola_circus モラを楽しむ

パナマのクナ族が着ているモラ(ブラウス)は、模様がまるで絵画のようです。いっしょにモラを楽しみませんか。

金柑

2011-12-21 | アトリエ・フルール
       枝ごと金柑をいただきました。

       食べておいしい金柑だけど、しばし飾りましょう。

       枝ごとなんてハジメテカモ、、贅沢な気分だ。うれしいな。

       明日になったら、一粒捥いで食べましょう。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« クリスマスモラ | トップ | サンタさん »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
食べれる? (ebiten)
2011-12-21 10:00:29
おはようございます。

金柑って食べれるものなんですか?
東京の実家では金柑はお風呂に入れて
いたので、お風呂に入れるものとばかり
思っていました!
無知でした。。。

食べるとみかんの味がするんですか?
こちらでは売っているのを見た事ないです。

金柑の後ろの「ツリーのモラ」がすごく
素敵ですね。レースに包まれて額装されて
いるのですか?
大きさもプレゼントにするのにいいですね



返信する
こんにちは (bamuse)
2011-12-21 13:23:21
こんにちは

金柑、枝にたわわになっていますね。
木になっているところか、実だけというのしか見かけたことがありませんが、こういう風に枝ごと切ってというのも、なかなかしゃれていて、いいですね。

そのまま食べるのも、甘露煮も大好きです。
のどにいいというのですが、ついつい食べ過ぎて、舌がピリピリしてしまいます。
返信する
ebitenさん (chiyoe)
2011-12-21 23:19:36
こんばんは。

金柑、おいしいですよ。
香りがよくて、甘く、味がみかんより濃厚です。

モラの周りはレースです。
白い額と合うかなと思って。
返信する
bamuseさん (chiyoe)
2011-12-21 23:23:58
こんばんは。

私も金柑は好きです。
特にいい香りですよね。
だから甘露煮よりも生のままのほうがいいかな。

この金柑は大きくてとてもおいしかったです。
きょう、ちぎって食べました。
明日も・・
返信する

コメントを投稿

アトリエ・フルール」カテゴリの最新記事