mola_circus モラを楽しむ

パナマのクナ族が着ているモラ(ブラウス)は、模様がまるで絵画のようです。いっしょにモラを楽しみませんか。

コテージの周辺

2019-06-17 | 旅行
ベランダにいると轟々と水音が聞こえます。

次の朝、コテージの周辺を早起きして散策しました。

すぐ側に



川が流れていました。
山から下ってくるのでしょうか、水音がとても大きく聞こえます。

いつものように花の写真を撮りながら歩きます。

















それと



この花は島内の至る所で見ました。



ハイビスカスはコテージの方が植えられたのか、
大きな株がそこら中にあって花もたくさん咲いていました。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 島の宿 | トップ | 白谷雲水峡 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (bamuse)
2019-06-17 20:23:39
こんばんは
お帰りなさい。

屋久島ライフを、堪能できましたね。
足のけがも、トレッキングができるまで回復してきてよかったです。
毎日、リハビリを重ねてきた成果ですね。

下の2枚の写真の花、月桃でしょうか。
沖縄の花と思っていましたが、屋久島でもたくさん咲いているんですね。
返信する
Unknown (mola_circus)
2019-06-18 07:07:21
bamuseさん

おはようございます。

最後の花は月桃というのですね。
島内至る所で見ましたが、花の時期は盛りを過ぎていました。

調べてみると「島のブルース」で三沢あけみが「サネン花よ」と歌ったのがこの月桃だそうです。
古い歌のメロディーを思い出しました。
返信する

コメントを投稿

旅行」カテゴリの最新記事