mola_circus モラを楽しむ

パナマのクナ族が着ているモラ(ブラウス)は、模様がまるで絵画のようです。いっしょにモラを楽しみませんか。

ユーコミス

2022-06-28 | 雑記  花
早朝の空の色は刻々と変化します。




優しい雲の色です。

鳥たちは4時半頃からもう騒ぎ始めます。


空の色も、




太陽が雲の上に顔を覗かせるとまた変化します。

今朝は縦に伸びた白い雲を見て、なんだろうと、
また写真を撮ることになりました。






結局鳥に起こされ、
雲の変化を見ながら時間が過ぎていきます。


🏵🏵

ダイヤモンドリリー(ユーコミス)が
今年は元気に伸びています。





南アフリカ原産の球根草花ですが、
夏にこのように花茎を伸ばし、星形の花をつけます。

パイナップルリリーというのは、花茎の頂部に葉をつけた姿が、まるでパイナップルみたいとついた名前です。

ユーコミスというより
この方が親しみやすく覚えやすいですね。

花が咲きましたらまた、



夜のうちに雨が降ったらしく、




葉はどれも濡れていました。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« おやつの時間 | トップ | アンモナイト③ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

雑記  花」カテゴリの最新記事