mola_circus モラを楽しむ

パナマのクナ族が着ているモラ(ブラウス)は、模様がまるで絵画のようです。いっしょにモラを楽しみませんか。

マロウのお茶

2016-06-14 | アトリエ・フルール
きょうのおやつの時間、
持ってきていただいたマロウでお茶を入れました。


マロウと香りづけのディルで、
色はブルーになりました。
ミントやレモングラスも入れるとより美味しいそうです。

長く置くとピンクになるとか。



右下の花がマロウ。
上はベルガモットです。

どちらもきれいな色ですね。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 花束 | トップ | シャコバサボテン? »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
きれいですね♪ (ebiten)
2016-06-15 09:32:44
おはようございます。

マロウでお茶ってどんなお味なのですか?
色がとてもきれいですね。香りはどんな感じ
ですか?飲んでみたいな~~

ポットが「不思議の国のアリス」ですね!
私、その物語のウサギが大好きなんです。
とてもかわいいですね~♪
返信する
ebitenさん (chiyoe)
2016-06-15 10:26:17
おはようございます。

マロウのお茶自体にはあまり強い香りはありません。
それでミントなどを入れるのでしょう。

色を楽しみました。
返信する
おはようございます (bamuse)
2016-06-16 07:51:27
おはようございます

マロウの花、初めて見ました。
おまけに、マローブルーという名だと間違えて覚えていました。
市販のものは買ったことがあります。
味はあまり覚えていませんが、レモンを入れるとブルー、パープル、ピンクと色を変えるのがおもしろかったです。

ベルガモットの花も、初めてです。
生徒さんでしょうか。
先日のフェンネルといい、いろいろな種類のハーブを育てていらっしゃるのですね。
返信する
bamuse さん (chiyoe)
2016-06-16 21:32:18
こんばんは。

生徒さん方でハーブやお野菜なども育てている人が何人もいます。
おかげで珍しいハーブをフルールで見る事になります。
うれしいです。

ああ、レモンを入れると色が変わるのですか。
今度やってみます。
まだマロウの花がありますから。
返信する

コメントを投稿

アトリエ・フルール」カテゴリの最新記事