mola_circus モラを楽しむ

パナマのクナ族が着ているモラ(ブラウス)は、模様がまるで絵画のようです。いっしょにモラを楽しみませんか。

タオルカバー

2020-02-28 | ポジャギ
丸いタオル掛けにつけるポジャギのカバーができました。




いつも出来上がりに何かしら不満が残るのですが、
今回はチャッシ(下についている三角の飾り)が不揃いな上に大き過ぎて嫌でした。
挟み込む時に仕上がりが5ミリになるように計算して挟むのですが、上手くいきませんでした。

先生のは5ミリできれいに揃っています。

こんな不満がなくなれば、ポジャギ作りも卒業できるのかとおもうのですが、
まだ当分無理みたいです。

🌸🌸🌸

桜の開花予想がでましたね。
今年は早そうです。






河津桜を見られなかったと嘆いたら、
息子が写真を送ってくれました。

見た気になって、ソメイヨシノを待ちましょう。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« タオルハンガー | トップ | ひなまつり »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
きれい♪ (ebiten)
2020-02-28 16:41:32
こんにちは。

タオル掛け、とてもきれいに出来上がりましたね♪
丸い形にするのが難しそうですがきれいな丸みが
出ていますね。三角の形がたったの5ミリ出して
挟みこむのですか?凄い!

chiyoeさんの三角はとてもきれいに
出来上がってると思います。
とても細かい作業なんですね。

息子さんの地域ではもう桜が
咲いているのですか
美しいですね~
返信する
Unknown (chiyoe)
2020-02-28 21:02:09
こんばんは。 ebitenさん

レシピがきちんとしてるので、
丸みを出すのは難しくありません。
チャッシを揃えるのが一番難しかったです。

この桜は早咲きなので、高松はまだ見られたようですが、大分はもう終わりました。
返信する

コメントを投稿

ポジャギ」カテゴリの最新記事