mola_circus モラを楽しむ

パナマのクナ族が着ているモラ(ブラウス)は、模様がまるで絵画のようです。いっしょにモラを楽しみませんか。

ことしも干支モラを

2007-08-15 | お気に入り
早くも干支モラを準備する時が来ました。
去年の今頃も焦っていたように思いますが、
今回は娘の出産や、作品展の準備やらでより前倒しの準備が必要になっています。

来年の干支は‘ねずみ’
ミッキーマウスはともかく、ねずみとは可愛くないこと!
どんな図案が作れるのかしら?

          

これは、宮崎ツヤ子先生の本からの抜粋ですが、
本の中で上のモラは<初めて買ったモラ>として紹介されています。
題名は<ねずみをとる猫>
先生は、これがねずみのモラと気付かずに買ってしまって、飾るどころか
ねずみが大嫌いなので、目をつぶって引き出しにしまいこんだと書いています。

ねずみ捕りにかかったねずみのモラもどこかで見たことがあるけど・・

うーん、ねずみは難しいよ。
どんなモラがいいんだろう。何か楽しい図案が作れたらいいんだけど

           このキャラはどう!?

ちなみに当ブログのねずみはこう
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 面白い! | トップ | 衝撃映像かな!? »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
可愛いキャラです (つぶやき)
2007-08-15 11:26:16
もう干支モラの時期なんですねぇ~。
ほんとうに1年経つのは早いなぁ。

あのねずみ君のキャラは、可愛いいですね。
丸っこいのがいいです。

でも、宮崎先生が干支モラのねずみを作られる時は、困ったでしょうね。






返信する
Unknown (chiyoe)
2007-08-15 15:45:18
最近の<パッチワーク通信>か<キルトジャパン>だかに宮崎先生の教室の干支モラが出ていました。
小品でしたが12支揃っていました。
作り方も出ていましたよ。

でもモラの作者は生徒さんだったような・・
返信する
とってもかわいい (ebiten)
2007-08-15 21:20:26
ねずみというとかわいくないイメージがありますが、
chiyoeさんの書かれているねずみちゃんは、
とてもかわいいですね♪
南米のアンデスに住んでいる、ねずみを
大きくしたチンチラみたいですごくかわいいです

返信する
アンデスの・・ (chiyoe)
2007-08-16 10:54:10
アンデスのチンチラといえば食用ですよね。
テレビで見たような・・

まあとにかく図案には悩んでいます。

それにしても毎日暑いですね。
日本中猛暑のニュースです。
ebitenさんも気を付けて!
返信する

コメントを投稿

お気に入り」カテゴリの最新記事